アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 WindowsNT Server 4.0 をDBサーバーとして使用しているのですが、このところ、重いバッチ処理を走らせたときなど、CPUが100%近くまで振り切れる状態が数分~数十分続くようになりました。そういう突発時を除いても平均的に20%近くの負荷がかかっているようです。
 そのこと自体は OS 付属のパフォーマンスモニタで調べたのですが、こういった、パフォーマンス情報を収集・記録するようなツールはどこかにありませんでしょうか。

 欲を言えば、CPU負荷が90%を超えたりHD残量が***を下回ったりといった監視条件を設定して、アラームを上げられるようなものがあるとよいのですが。(アラームがメールで出せるとさらに良いですね)

A 回答 (1件)

思いっきり業務用ですが有名所だと



http://www.caj.co.jp/unicenter/index.htm

http://www.tivolisystems.co.jp/official/products …

あたりでしょうか。でもお値段も業務用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、確かに、業務用ですねえ。
残念ですが今回のニーズにはちと大物すぎるようです(^^;;

お礼日時:2002/02/23 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!