アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明書をなくしました。キャブの基本調整を教えてください。エンジン回転数は? 二つ並んで「H /L」
一つ 「T」とはなんでしょう?

A 回答 (1件)

はじめまして。

参考になればと思います。
キャブのHとLとはHが高速域でLが低速域の調整ねじとなります。

大体どの機種もねじを締め付けてから1回転と4分の1開いたところが規定値となっているはずです。

Hのねじを右に回して締めてから1回転と4分の1左に回して開く。

Lねじも同じく1回転と4分の1開く、これで良いと思います。

Tマークのねじは「スロー調整ねじ」でエンジンをかけて回転歯が回りだすまで右にねじを回し、

つまりエンジンの回転を上げていき、回転歯が回りだしたら左に2分の1回す。

つまりエンジンの回転を少し落とす。

Tマークのねじは、アイドリング状態で回転歯が回り始めないように調整するねじという訳です。

参考になればと思います。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。質問する前にキャブを清掃してセッティングしたんですが燃費が悪くなりました。Hを絞ればいいらしいです。ガスが濃いとか薄いとか。。いまいち分かりません。微妙なんですね。