アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントラーメンが余っています。食べたいのは焼きそばです。インスタントラーメンの麺はインスタント焼きそばの麺の代用品になるでしょうか?(チキンラーメンではありません、スープの袋がついているものです)

A 回答 (5件)

代用品になりますよ。

元々、インスタントの焼きそばは、「焼きそば」ではありません。焼いていませんから。炒めてもいませんから。インスタントの焼きそばは「蒸しそば」です。あるいは「お湯ふやけそば」ともいいます。カップ麺のお湯を、途中で捨てる、いわゆる「湯切り」すれば、麺はインスタントの「焼きそば」とほぼ同じ状態になります。後は味付けですね。ソースがあれば完成です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。試してみます。

お礼日時:2006/05/10 08:06

普通の袋ラーメンと袋と麺が同じのもので、ソースが付いていて焼いて食べる商品がが売られています。


それを買ってよく食べますが、美味しいですよ。
なので、そのラーメンの麺でフライパンで焼きそばを作ることが出来ルと思われます。
作り方は、
フライパンにいくらかの水(150くらい?)を入れて、麺をほぐしながら3分ぐらい煮ます。
だんだんお湯は蒸発していって、そのうち無くなるので、それがなくなるか、なくならないかくらいでソースを入れて味をつけて完成です。
水の量と火加減は今手元に商品が無いので良く分からないので、時間を逆算してみたりとか、なんとなくで良いと思います。
気になるのなら、お店の買い物のついでに見てみると良いかと思われます。

参考URL:http://www.myojofoods.co.jp/g/g_ff.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。試してみます。

お礼日時:2006/05/10 08:07

カップ焼きそばの感覚でできるかもしれませんね。


湯で加減と具をうまくあわせてください。
焼きそば用のソースが要りますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ソースは余分があります。

お礼日時:2006/05/10 08:06

私の旦那はUFO食べる時に大盛りにするためにインスタントラーメンの麺を硬めにゆでて一緒にまぜてますよ。

(´Д`):∵ブッ
食べさせてもらったけどそんなに悪くなかったです。

硬めにゆでるのがポイントだって言ってました。

焼そばだったら炒めるし、ますます固ゆでがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。固ゆでにします。

お礼日時:2006/05/10 08:03

一応麺だから食えない事はないと思う。



ネタとしてやってみたら「おいしい」と思う。
食べて「おいしい」かどうかは分からない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。挑戦してみます。

お礼日時:2006/05/10 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!