アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の作り方を教えてください!

A 回答 (4件)

うちではこんなふうにしています.



1.スライスしていないタイプでしたら,まず繊維に直角に2mm位の厚さに切ります.(小さくなりそうでしたら斜めスライスも可)スライスで薄切りの時は何枚か重ねるかさっとあげるかどちらかお好みで選んでください.
2.どちらも表面のしめりけをふきとります.
3.揚げる直前,表面にうすく小麦粉を振ってから衣をからめて揚げてみてください.全部に衣を付けず,一部ショウガがみえるときれいです.
4.揚げたら バットに撮る時よく油をきり,立てるようにしておいてみてください.寝かせると油が表面に広がりやすくなり,すぐべとっとなってしまいます.

*好みで衣に砂糖または塩味を隠し味で添加することもあります.使う紅ショウガの味によって使い分けています.お好きなあじをみつけてみてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 23:14

昔の大阪の味です。


藤山寛美曰く「天ぷらは日進堂や」とな、黒門市場にあります。
スポーツ狩りのおっちゃんが揚げてます。
http://natural.web.infoseek.co.jp/nitsushindou.h …
左の真ん中に赤い生姜のてんぷらがあります。
生姜は梅干と一緒に漬け込んだ塩すっぱい生姜です。

出来るだけ大きなしょうがを3mm程度の厚さにスライスして
サツマイモと同じように揚げていたと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の大阪の味なんですね。売っているところもあるんだね!画像をありがとう!

お礼日時:2006/05/10 23:17

紅しょうがの天ぷら?あんまり聞いた事 ありませんねぇ。

。。。
桜エビの かき揚げに刻んで 入れたら いけるかもしれません。
    • good
    • 0

ちりめんと紅しょうがの天ぷら


http://www.kobe.coop.or.jp/cooking/650/6503.htm

紅しょうがの天ぷら
http://www.asahi.co.jp/horane/recipe/20030607.html

こんなところでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!