プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はこの2つの学部のどっちかに進学したいと思っています。
でも化学も物理もやってないし・・・。
人文学部へ進む道しかありません。
最終的に決める時に人文学部を受けると決めればいいのですが、医学部を受けたいという意志が強かったら・・と考えると・・・。
少しでも化学や物理をやっておきたいと思います。
独学で勉強できるといいのですが、予備校へ行った方が身に付きそうだし。。。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

>出来る事なら、二つの学部に何年かかったとしても入りたい!!
と、おっしゃっていますが、この二つの学部を普通に修了すると、(医学科であれば)最短でも10年かかる計算になります。そんな長いを時間かけたとしても、進路として選べるのは後に進んだ学部に関する仕事ではないでしょうか。前に学んだ学問を生かすにはブランクが開きすぎるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。
友達も私と同じような考えを持っているので、友達と一緒によく考えてみます!!

人文学部と医学部とはまたどうしてそのような選択肢なのでしょうか?

そして、あなたの現在の状況、学年や学校のシステムなどがわからないのでちょっとアドバイスはしにくいです。

私は医学生ですが、受験勉強もとても大変ですし、入ってからも勉強量は半端じゃありません。そして、国立ならともかく、私立だと数千万円も掛かりますし、国立、私立を問わず教科書代も他の学部より掛かると思います。
ですから、もし医学部に行きたいのであればしっかり調べた上で選択しないと後悔する事になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...。
私は日本語教師をずっと目指しています。
しかし、医療関係にも興味があって。
出来る事なら、二つの学部に何年かかったとしても入りたい!!
私は、高2で国立文系受験クラスにいます。

kiyocchi50さんの回答を読んで、悔いの無いようによく考えます。
ありがとうございました。