アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の女です。母の日に夕飯を作るというプレゼントをしようと思ってます(^^*)
ですが献立がたたなくて困ってます。普通のものではなくて何か特別なものだと尚良いです。
ちなみに過去に作ってあげたことがあるものは、シチュー、カレー。ハンバーグ、ドリア、ピザ、パエリア、ラザニア、オムライス、コロッケ、パスタ…くらいですね。(ネタが尽きて困ってます)

A 回答 (2件)

「母の日献立」レシピ


http://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/saiji …

洋風なものがお得意のようなので、「ハッシュドビーフ」はいかがですか?
http://sakitama.bne.jp/m/yuhan/hasyudo.html
付け合せに「カニクリームコロッケ」
http://sakitama.bne.jp/m/yuhan/kanikorokke.html
後、「コンソメスープ」
コンソメの素を溶かして、具は玉ねぎとかアスパラとか人参など、適当にお野菜を入れて。
後、サラダ。これは、レタスをちぎってきゅうりとトマトだけでも十分だと思います。
    • good
    • 1

中華系は、どうでしょうか?


私の数少ないレパートリーに「餃子」がありますが、ニンニク抜きにしたり、キャベツを白菜で代用したり、シソや海老を入れたりとアレンジもできて、作る方も楽しいですよ。(ちなみに皮は市販のを使ってます)

コツとしては、挽肉に下味をつけて練ってから、みじん切りにした野菜に加えることと、焼く時は最初に焦げ目をつけてから、水を入れ蒸し焼きにして、水気を切ってから油を加えるとカリっとなることかな。
ネットで調べるといろいろなレシピがあると思いますよ。

お母さま、喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事