アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリア留学の経験のある方に質問いたします。
来月末から1年ワーキングホリデーに行く予定です。出発地をパースに考え、語学学校へ1ヶ月ほど通おうと思っているのですが、お勧めの学校はありますか?

調べた中ではアスペクト、エディスコーワン、フェニックス、ミルナーとあったのですが、通ったことのある方の意見などを教えていただきたいと思います。

漠然とした質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どの学校も評判は悪く無いと思いますよ。

質問者さんの英語のレベル、学校へ行く目的(英語の勉強をしたいのか、勉強よりもアクティビティーが充実している学校で友達作りがしたいのか等)を書くともっと良い回答が得られるかもしれません。

ちなみに私が通ったのはその中のどれでもなく、ACE(オーストラリアンカレッジオブイングリッシュ)という学校でした。
学校内での母国語禁止等、まじめな校風が評判の学校で雰囲気もちゃんと勉強をしようという感じで、私も回りにつられて勉強したおかげで英語力が伸びました。
アクティビティーもちゃんとあり、大きくもなく小さくも無い学校なので先生と生徒の交流や生徒間の交流もあってよかったです。

ただ、質問とは全く関係ないのですが、気になることが・・・パースには6月に入られるようですが、どのくらいいる予定なのでしょう?パースはこれから冬で雨も多く、あまり気候的にいい時期とはいえません。旅行や遊ぶのにもちょっと不向きです。
夏までいるのでしたらこの冬の時期を英語やオーストラリアに慣れる期間にし、夏になって旅行をしてパースを満喫する、って手もありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ACEという学校にも興味を持ちましたので調べてみたいと思います。

やはり6月は気候がよくないのですね。
ケアンズからラウンドすることも考えたいと思います。ビザの期限がぎりぎりなのでこれ以上延ばせないのが現状ですので。

出発時期もまだ決められない状態ですが楽しみたいのでいろいろ調べてみます。
ありがとうございました。