プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は山形県の山形市内の大学生です。

来月の学園祭で飲食物を扱う店を出店したいと思っているのですが、このようなことは未経験なので、どうすればよいのか悩んでいます。

6月の山形は天候によって寒暖の差が激しいのですが、飲食物を扱う店の中で、初心者がやるのにお勧めのものを知っていたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の大学では大きな容器に氷水を入れ、ジュースを大量に箱買いしてきて沈めておくというのを見たことがありましたが、少し値段を水増しするだけでも周りの店のお陰で結構儲かっていたようです。

多分貴方の目指す「飲食物を扱う店」とは方向性が違うと思いますが。(笑

自ら作るとしたら材料を混ぜながら焼くだけの「焼きそば」でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジュースなどの飲み物は、出してみようと思います。

留学生はいますか。

留学生を巻き込んでエスニック料理というのは当たりますよ。学園祭とかは普段、食べていないものを食べたい雰囲気になりますから。また調理中にいいにおいが出るものものも、お客が集まりますね。失敗したくないなら、材料がとにかく安く手に入り、あまってもどうにかなるものを考える。農家さんが知り合いにいれば、「ハネ」と言って、形が悪いだけで出荷ができない野菜なんかを安く譲ってもらえる。それと最近のイベントではどこもそうだけど、ゴミが出ない、などエコを意識していないとお客さんにそっぽを向かれるでしょうね。すみません、だらだら書いて。まあ、遊びですから楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら私の大学には留学生はいませんでした。
でも、よいアイデアは出てきそうです。