アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週パリに行きます。ディナークルーズがおすすめと聞いたのですが、何種類もあるみたいで困っています。どこがオススメでしょうか?
また、みなさんはどちらのディナークルーズにいかれましたか?
ご意見お願い致します。


以下はセゾンカードのサービスで見つけたコースです。
(旅行代理店ではなく、カード会社経由で予約しようと考えています。)


☆マリーナ・デ・ベルシー ディナークルーズ (ファースト・サービス)
☆マリーナ・デ・ベルシー・ディナークルーズ(セカンド・サービス)
☆ディナークルーズ・バトーパリジャン (Service Premier)
☆バトーパリジャン・ディナークルーズ

バトーパリジャンが最も高く2人で43200円だそうです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



セーヌ川クルーズ、とっても素敵ですよ☆
私は、いつもバトー・ムッシュの方を利用します。
バトー・ムッシュは、日本に代理店があって
全て日本語で手配できますし、支払をしたら
自宅にクーポンを届けてくれます。
クーポンと日本語表示のメニュー表が入っていますので
現地に着いたら、クーポンを持って受付に行くだけです。

現地ツアー会社やオプショナルツアーを利用すると
かなりの金額になりますよね。。。
多分、お安くなると思いますよ。
参考までに、ディナー1人18500円・ランチ7400円です。

感想ですが
まず、乗船場所受付がありますので、そこでクーポンを
渡します。
すると、クルーズの順路が書かれたガイドブックのような
ものを頂けます。(確か英語表示だったかもしれません)
そしてソファーで暫く待っていると
案内係が来て船のお席まで案内してくれます。
その時に、窓側?と英語で聞いてくれますので
ご希望のお席をリクエストすると良いと思います。

お席に着いたら、日本で頂いたメニューを参考になさって
コースのメニューを決めます。
ドリンク類も数種類から選ぶことが可能です。
あとは、食事を楽しみつつ、クルーズを満喫します☆

ただ、個人手配の場合、クルーズ場所までの送迎は
ついておりませんので、自力で行かなくてはいけません。
でも、地下鉄を利用すれば大丈夫ですので
心配はいりませんよ。
乗船場所は、アルマ橋の近く
(地下鉄 9号線 Alma Marceau)の近くです。
詳しくは、日本語HPがありますので
ご覧になってはいかがですか?参考になると思います。

http://bateaux-mouches-japon.com/

他にもバトー・パリジャンが有名です。
ここもHPで予約可能だと思います。
ここは、3つのクラスに分かれていて
金額の違いが、お料理&船の座席の違いとなります。
(一番高いのは船窓際&前等)
英語表示ですが、下記がHPです。

http://www.bateauxparisiens.com/english/centre.h …

ディナーはライトアップの夜景がとても素晴らしいです。
ランチも優雅な気持ちにさせてくれます。
ご参考になれば幸いです。

楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご案内ありがとうございます。
手続きの仕方や、パリで実際どのようにすればよいのかなどの説明はとても心強く感じました。
こうなったら、もうムッシュでいきます。

パリの夜はお店も早く閉まるらしいので、ディナークルーズでゆっくり過ごしたいと思います。大変丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 13:08

マリーナ・デ・ベルシーはセーヌ川ではないのでしょうか。


バトーパリジャンとバトー・ムッシュを比較すれば断然バトー・ムッシュです。
もちろん料理・ドリンク・サービス・料金も一流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マリーナ・デ・ベルシーはセーヌ川ではないのでしょうか。

はっ!お恥ずかしいかぎりです。
ご指摘ありがとうございます。危ないところでした。

バトームッシュのサービスのほうが安心できるのですね。
ムッシュにしようかと思えてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 13:05

昔からいちばん有名なのはバトー・ムッシュだと思うのですが・・


http://www.bateaux-mouches-japon.com/

ここに感想などが載っているのを見つけました。
http://france-tourisme.net/p-cruise0.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バトー・ムッシュのほうがメジャーなんですね。
感想HPありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/05/16 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!