アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラム初心者です。
現在Win32APIを使ってプログラムを書いています。

そこで、リソースという機能を使ってカーソルの変更やメニューバーをプログラム実行ウインドウに付加してみたのですが、コンパイル、ビルドエラーが共に0であるのに、実行してもexeファイルが全く反応しなくなってしまいました。
しかし、リソース機能をつける以前のプログラムでは、実行画面がしっかりと出力されます。
原因を追究するために、ただいまソースファイルを比較検討しているのですがまだ問題が解決できていません。
コンパイル、ビルドエラーが0であるのに、今回のように実行ウインドウが出力されないということは、よくあるのでしょうか??また、もしあるのであれば、どんなことが考えられますか??アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、exeを実行させたときに、タスクマネージャにプロセスが出るかどうか確認してください。

プロセスが出れば、実行はされていますから、後はメインウィンドウの表示タイミング以前に何か問題が起きて、表示プロセスまで到達出来ていない可能性があります。

デバッガをお使いでしたら、最初からステップ実行させて行ってみて下さい。

きちんとコンパイル出来ていても、データ次第でループにはまり込むこともあります。
メッセージループを自前で書いてるようでしたら、メッセージの相互呼び出しが起きていないかとかチェックされるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお返事ありがとうございます。

すみません。初歩的なエラーでした。
ClassNameとCreatWindowの宣言文が違いました。

ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます。以後このような見落としがないように気をつけます。ありがとうございました!