アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、おにぎりを食べています。
おにぎりがお好きな方はとても多いと思います。
その為か、おにぎりには本当にたくさんの種類があります。
そこでお聞きしたいのですが、皆様のお好きなおにぎりは何でしょうか。
ちなみに、私の好きなものは、焼おにぎりと鮭の入ったおにぎりです。
皆様の御回答、心よりお待ちしています。m(__)m ペコペコ

A 回答 (26件中1~10件)

こんにちは。



昆布の佃煮とかの佃煮が入ったおにぎり
シーチキンおにぎり
炊き込みご飯のおにぎり
いくらのおにぎり
からし菜のおにぎり

が思い浮かびました。

あと、ampmの味付けごはんのシーチキンのおにぎりに最近はまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

domaine-espoir様
先日の丼物のアンケートにお答え頂き、誠にありがとうございました。
今回も、私のアンケートにお答え頂けて大変嬉しいです。

「昆布の佃煮とかの佃煮が入ったおにぎり」
昆布に限らず、佃煮の入ったおにぎりは自分でも作ったりします。
美味しいですよね。

「シーチキンおにぎり」
これは私もお気に入りです。
とっても美味しいでよねえ。

「炊き込みご飯のおにぎり」
これも好きです。
自分で作ったりはしませんけれど、市販されている物を時々買います。

「いくらのおにぎり」
美味しいです。
でも、最近食べてないです。
買ってこようかしら。

「からし菜のおにぎり」
からし菜のおにぎりは食べた事が無かったと思います。
からし菜そのものも、あまり食べませんので。
ごめんなさい。

あと、「ampmの味付けごはんのシーチキンのおにぎり」は私も食べたことがあります。
はっきり申しまして、メチャメチャ美味しかったです。
( ^.^)_U 一杯いかがですか?

お礼日時:2006/05/18 16:57

この頃食べた中で一番のヒットだったのは、


サークルKの「 ウィンナーマヨ 」ですね。
マヨネーズで和えられたたぶんポークビッツミニが4個くらい入っているんですが。
あればほぼ毎日食べてます(爆)

私も筋子のおにぎりは大好きですよ。
筋子の汁がご飯にしみている感じがすきなんですよね。
でも、普通の筋子よりもマスの筋子がすきなんですよ。
普通の筋子より粒は小さめでどことなく臭みはある感じですが。
美味しいんですよ。
ローソンの紙袋に入った高めの値段設定の筋子のおにぎりがこれに近いと思います。

それと札幌のおにぎりチェーンでおにぎりの具があわせられるところがあるのですが、
そのサービスでツナと梅、サケと梅のおにぎりを食べるのが好きです。
同じく札幌のとある商店で売っている、ザンギマヨ(から揚げマヨネーズ)のおにぎりがとてつもなく美味しいのです。
札幌に帰ったら買いに行こうと思います^^

あ、もしお礼をいただける際には、
私のI.D.は記入していただかないようにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
サークルKの「 ウィンナーマヨ 」をほぼ毎日食べていらっしゃるとは。
凄いです。参りました。(シ_ _)シ  ハハァーー

筋子のおにぎりはマスの筋子がお好きなのですね。
私はどちらかと言いますと、普通の筋子のほうが好みです。

札幌ではおにぎりの具があわせられるチェーン店があるとの事で。
ぜひ、行ってみたいです。
それから、とある商店のとてつもなく美味しいザンギマヨのおにぎりも興味があります。

小腹がすいてきてしまいました。
▲('-'*)イタダキマース・・・・・・・o(^-^)o▲回答者様もお一つどうぞ

お礼日時:2006/05/18 17:15

鮭     (フレークじゃなくてドンと鮭入り)


焼きたらこ (美味しい!生はダメです)
わかめ   (塩わかめ風味、シンプルさがいい)
海老天入り (天丼みたいな味のやつ)
セブンイレブンの「つくねおにぎり」

1番は決めがたいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

鮭 
鮭は私もお気に入りの一つです。
naminamiko様と同じく、鮭がドンと入ったものが好きです。

焼たらこ
これも美味しいですよねえ~
私は生も結構いけます。

ワカメ
これも好きです。
時々、自分でも作ったりします。

海老天入り
そういえば、海老天入りのおにぎりもありました。
あまり食べたことはありませんが、美味しかったと思います。

セブンイレブンの「つくねおにぎり」
ごめんなさい。
これは食べたことが無かったです。
今度買ってみます。

おにぎりは本当にたくさんの種類がありますねえ~
o(^-^)o▲naminamiko様もお一つどうぞ。  

お礼日時:2006/05/18 16:35

私はこんぶです。


塩が効いててうまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
昆布のおにぎりがお好きなのですね。
仰る通り、塩味が効いていて美味しいです。
たまに自分でも作る時があります。
o(^-^)o▲昆布のおにぎりどうぞ。

お礼日時:2006/05/18 16:21

明太子 


すじこ
生たらこ

これが好きなおにぎりの具です

その中で一番すきなのは、すじこです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
明太子、すじこ、生たらこのおにぎりがお好きで、特にすじこがお気に召していらっしゃるのですね。
どれも美味しいでよねえ。
私と致しましては、この中では明太子が好きであります。
そして、このお礼は明太子のおにぎりを食べながら書かせて頂いております。
o(^-^)o▲お一つどうぞ

お礼日時:2006/05/18 16:16

明太子はどんな気分の時でも美味しく食べられますね~


あと最近ではいくらも好きです。

昔、珍しい具では1番じゃないかと思いますが
ツナマヨが出た時は衝撃でしたね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
明太子とイクラがお好きなのですね。
実は私、明太子のおにぎりを食べながらお礼を書かせて頂いております。
イクラも食べたくなりました。
それからツナマヨですが、出始めた頃は変わり者だったと思います。
それが今では、かなりの人気があるみたいです。
私も好きです。( - ^ -) 逆ニコリ

お礼日時:2006/05/18 16:06

前回の説明が不充分だったのかもしれませんので、再入場しました。



基本的に肉、魚系の入ったおにぎりは好きですが、特に好きなのはセブンイレブンの以下のものです。

(1)焼き飯・・・中華料理の焼き飯をそのままおにぎり型にしたものです。105円だったと思うが、最近は五目チャーハンに変わっているようで、値段も120円近くになったと思います。105円のときのもので充分満足だったのだが・・・。

(2)おにぎりと同じくらいの大きさの丸い焼かれたハムを、確か2枚のハムだったと思うが、その間にサンドイッチ的にご飯が入り、ハムとの隙間にマヨネーズが塗ってあります。さらに細いのりで全体を巻いています。これも、私の地元では見なくなり、生産中止になったのかわかりませんが、今はこの商品のハムがつくねに代わったものを時々見ることがあります。

なお、焼きおにぎりは嫌いではありませんが、特に好きなものではないです。でも、酒の席などで出てくる焼きおにぎりはおいしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答ありがとうございます。
焼き飯だったのですね、お好きなおにぎりは。
勘違いしておりました。
ごめんなさい。
以後、お礼の欄に投稿する際は皆様の書かれた内容を、きちんと確認してからするように致します。
本当にすみませんでした。

お礼日時:2006/05/17 15:03

こんにちは。



鶏五目おにぎりがすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tips様
先日の丼物のアンケートにお答えいただきまして、誠にありがとうございます。
この度も、私のアンケートにお答え頂けました事に、心より感謝しております。
(○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪
そうですかあ~鶏五目おにぎりがお好きなのですね。
私は鶏五目おにぎりを買おうと思います。
いえ、何となく食べたくなってしまいましたので。
あ・・・((((( ^-)_□  芋ヨウカンもどうぞ。

お礼日時:2006/05/17 12:37

市販のものでは、


・おかか(まぶしてあるタイプではなく、具として中に入っているタイプ)
・焼きタラコ
・からし明太子
です。

炊きたてのご飯で作るならば、私にとっての原風景(大げさ?)である
・塩むすび(具ナシ)
・味噌全面ぬりたくり(具ナシ)
です。
 中学~高校のころ、家に帰って夕飯まで時間があるときに母親に作ってもらったのはいつもこのコンビでした。
塩むすびの方はたまに海苔がつきました。

どこかに出かける際、家で作って出先で食べる、というのならば
・おかか(前述)
・焼きシャケ
・のりたま(具ではなく、素のおむすびの表面のりたまをまぶしたもの)
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
primani様が書いてくださった物、どれも美味しそうです。
全部食べたい!!
おにぎりは皆さん大好きな食べ物ですねえ。
それはそうとprimani様、( ∩_∩)_旦~~ はい お茶です。

お礼日時:2006/05/17 12:26

やっぱり、塩おにぎりが大好きです。



後、梅干、オカカとかが家で作るものでは好きで、コンビニでは赤飯、わかめ、じゃこが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
alfeelove116t様も塩おにぎりがお好きなのですね。
塩おにぎり、人気のようです。
梅干、おかか、お赤飯、ワカメ、じゃこ。
どれも美味しいですよねえ。
何だか本当にお腹がすいてきちゃいました。▲('-'*)イタダキマース

お礼日時:2006/05/17 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!