アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段CDはPCではなく、CDプレーヤーで聞いています。CDレコーダーも数多く出まわり始めましたが、PCでもコピーができることを知り興味を持っています。CD-R/RWに書きこむみたいですが、PCでコピーしたCD-R(多分音楽用CD-R?)を一般のCDプレーヤーでも再生できるのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

できます。


ただ「100%必ず」とは言いがたいです。

A社のCDプレーヤーと、B社のCDプレーヤー、それと
C社のCD-Rと、D社のCD-Rがあったとします。
C社のCD-RはA社のプレーヤーでは演奏できても、
B社のプレーヤーできけないかもしれません。
これは「相性」の問題なんです。
たいていはきけると思います。
ただ「カーステレオ」なんかはきけない可能性が高くなるかもしれません。
    • good
    • 0

CD-Rなら、よほど昔のCDプレーヤー以外なら聞けますよ。

(CD-RWはだめですよ。)

蛇足ながら、この質問は、このサイトでも、同じ質問が、半端じゃないほど出てますので、まず、検索してみてください。
    • good
    • 0

私が使用した物では、再生されなかった物はありませんでした。


しかし、CD-Rメディアは反射率がCDの80%前後だと言われていますので、すべてのCDプレーヤーで再生できるかは分かりません。

古いCD-ROMで、CD-Rメディアを認識できなかった経験はあります。
    • good
    • 1

通常、音楽CDをコピーしたCD-RをCDプレーヤーで再生することは可能です。



CD-RWは対応が明記された機種でしか再生できません。

私はCD-R焼き付けソフトはWinCDRを使用していますが、音楽CDをWAVEファイルに変換し、音楽CD作成モードにしてCD-Rに焼き付けます。
持っている音楽CDを自分の好きなように曲を組み替えてCD-Rに焼き付け、車載の連奏CDプレーヤーに入れて再生しています。

あと音楽用CD-Rについて説明します。
音楽用CD-Rしか音楽CDが焼き付けられない訳ではありません。
音楽用CD-Rと通常のCD-Rの中身は同じものです。
何が違うかというと、音楽CDには著作権が絡んでいるため、著作権使用料が通常のCD-Rに上乗せされているものです。
その著作権使用料の分だけ通常のCD-Rより値段が高いのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!