プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近たくさんのブログを読むようになりましたが、中には大量の絵文字を使ってブログを書いたりする方がいるようです。私は携帯のメールをするとき絵文字を入れないほうで、友達もちょっとしか使わないから、理解するのに苦労しています。とくにその「幽霊(オバケ)」の絵文字は、いろいろな所に使われて、一体どういう意味(あるいは複数の意味)かはどうしてもわかりません。そこで、その絵文字はどういう意味を持つかを皆にお尋ねしたいのです。若しくは皆さんはどういう意味でその絵文字を使っているかを教えてもらいたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私自身は、ブログの絵文字とは違うかもしれませんが、AUの携帯電話でオバケの絵文字を頻繁に使用します。


ただのスマイルを表す絵文字よりも笑顔がかわいいので気に入ってあいさつや語尾に、笑顔の代わりに。
また、ヤギだとか蟹だとか、あまり意味の無い絵文字も入れたりしますね。
そういう時は単に文章の印象をやわらかくしたいだとか、シリアスになり過ぎないようにしたいだけなので、
表情の豊かなものよりも意味があるのかないのか程度の絵文字や、ちょっと目に付いた面白いだけの絵文字を入れたりします。
まあ、奇をてらって面白いと思わせようとして不思議な絵文字をメールに混ぜるような人も中にはいますし、
あまり気になさらなくてもいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

20代はじめの女です。

私の場合、好きな絵文字は
無意味に不必要なところでさえ入れてみたりします。
たんに可愛いのでつかいたいだけで意味はないんです(笑)

なので、あまり深く考えなくてもいいかもしれませんよ。
雰囲気にあっていれば、そういう意味。
よくわからなければ、たんに好きなだけかもと!
    • good
    • 0

うらめしいときじゃないですか?


(もしくは誤用だけど、うらやましいとき)
    • good
    • 1

僕は特に意味を持たせてません。



なんというか、入れなきゃ気分悪く取られるかもだな、と思うときとかに絵文字入れますが、いつもこのマークだからなんか違うのをいれてみようというときに入れたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A