プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオテープの映像をキャプチャーし、編集を加えたあとDVDーRに焼きました。

編集ソフトは Ulead の Video Studio 9 です。

試しにPCのドライブで再生したところ、最後の場面が終了したあと、先頭の画面になってまた最初から繰り返しているんです。

「?」 と思って放っておいたら、最後の場面からまた先頭の画面になり、もう一度繰り返しているんです。

このままだと永遠に終わる事がないようです。

試しにTVに接続しているDVDプレーヤーで再生したのですが、結果は全く同じでした。 永遠に終わる事はありません。

編集ソフトの最後でDVDに焼く作業があるのですが、オートリピートにするか、しないか、なんて選択はありませんでした。

どこで間違ったのでしょうか?  それと焼いたDVD-Rはもうダメでしょうか (オートリピートは解除できない)?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1 です。

見当違いの回答で失礼しました。
私の使用しているソフト (Ulead Movie Writer)との違いで、設定する場所が変わっているようです。

PDF のマニュアル (manual_p220_uvs9.pdf) を見たところ、
59 ページ (ファイル上は 30 ページ) の右下に該当の設定項目があります。

「プロジェクト設定」ウィンドウの、
「ナビゲーションコントロール」の中にある、
「再生が終了したら自動的に繰り返す」のチェックボックスが
再生時の反復を制御します。
    • 0
この回答へのお礼

ありました、ありました。
本当は自分で見つけなければいけないのに、お手数をかけ申し訳ないです。助かりました。有難うございました。

環境設定で、「ループ再生ディスクにする」にチェックが入っていませんか。

初期設定ではチェックが入っているようですので、チェックを外してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。
お答えにあります 「環境設定」 とは、Video Studio 9 というソフト上での作業手順なのでしょうか?
最初の 「キャプチャー」 から最後の 「完了」 まで多くの段階があるのですが、ご存知でしたら、どの段階での作業になるかお教え願えないでしょうか?
宜しくお願いします。