プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここOKWebでの回答の中には、「おいおい(^^;)」と突っ込みたくなるような誤字(変換ミス)のままの回答を見ます。
前後の関係で、かろうじてわかるものの、折角の回答なのになぁ・・・と思うことしきりです。
「すぐに回答ほしいです」に煽られるわけではないでしょうが、ちゃんと「確認画面」があって、書き込んだ内容が即投稿されるシステムでもないのに、どうして誤字のまま投稿しちゃうんでしょうか?
(そういう人は、ワンクリック詐欺の恰好のターゲットですね(^^;))

というのはさておき、皆さんの見た
「おいおい!これはないんじゃない誤字」を教えていただけますか?

ex)生理中===>整理中、投稿===>登校
  

A 回答 (15件中1~10件)

 こんにちは。



 定番中の定番ですが,「確立」と「確率」。
 あと,人名は全般的に誤字が多いですね。
 また,本文のみならず,タイトルでまで誤字をする方がいらっしゃいますが,いやはや……。

 蛇足かもしれませんが,さすが,質問者様の文章はたいへんきれいですね。

 乱文多罪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、誤字と意識していない人もいるようですね。
文章の件、畏れ入ります。。。(^^;)

お礼日時:2006/05/18 17:26

最近見かけた「大間違い」ですが


「ETC」を「ETS」と書いていた
    • good
    • 0

●捜査礼状・・・・・・・・・・・お礼を言ってどうする!!


●直訳出すが・・・・・・・・・・「直訳ですが」ということらしいが、理解するのにずいぶんかかってしまった。(^^;)
●もう2ヶ月なわかですから・・・・・・・・・・2ヶ月なわけですから、、、若様かと思った 
●おたから・・・・・・・・・・・お宝を変換していない、「ヲタから」のコメントかと思った
●とっても私は・・・・・・・・・・「といっても、私は・・・」ということだった、これも理解するのに苦労した。
    • good
    • 0

No9です。


質問者さんのおっしゃるとおりで、
「あんけいと」で変換してしまったようです。

ちなみに「餡毛糸」で検索したらグーグルでも何件かヒット。
自分だけではないと一安心しております(←安心するな)

で、再投稿ついでにもう一つ。
健康保険、国民健康保険の「保険」が「保健」
になっているケース、時たまみかけます。

ご参考まで。
(たまに「ご参考まで」が文字が足りないと「誤算子馬」など変換されることがあります(苦笑))
    • good
    • 0

もしかしたらこれ誤字じゃなくて、あえてそう書いた物なのかもしれませんが・・・



痴呆公務員・・・ですかね。地方公務員の事かもしれませんが、何故こう書かれたのか今も謎ですね~。
    • good
    • 0

うちの場合、すごく誤字しすぎます。


確認画面のシステムではなく、一定時間の間、編集できるようなシステムがほしいです。

#逆に、ワンクリック詐欺のようなサイトには、w3m というテキストブラウザでいってしまうので、そういう面では安全です。

ちなみに、「OKWeb」は、半ば正解かもしれません。
OKWaveにもなったにもかかわらず、提携サイトでは
「OKWeb」という画像ですし、かつ、書き込み画面にも
「OKWebからのお願い」 ・・・「投稿頂きました内容が利用規約に反する・・・」
と、記述されています。
    • good
    • 0

「自信」→「自身」


他のサイトでも見かけます。いつも引っかかります。

自分がやらかしたもの
「4階建て」→「4階立て」

他にもやっていると思う・・・。
    • good
    • 0

自分でやってしまったものですが


「餡毛糸」(正しくは「アンケート」)

案の定お礼で突っ込まれました(苦笑

見直しているつもりでも、結構変換ミスを見逃してしまっています。
ゴメンナサイ。

この回答への補足

「あんけーと」ではなく「あんけいと」で変換してしまったんですね。

補足日時:2006/05/19 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 11:34

>OKWeb


コレは間違い。正しくは

>OKWave

回答ではなく、質問文中の誤字ですが。
    • good
    • 0

このところ気になったのは『音信普通』です。


不通は困りますが、普通なら問題無しですよね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!