アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には付き合って同じ年の彼女(共に22歳学生)がいます。

彼女から告白されて付き合い、おそらく他の人の目からも幸せにうつっているであろう、実際に幸せなカップルです。週に1,2回は会い、会わない日は必ずメールが来ますし、送ります。

僕は彼女が他の男性と話したり、メール、電話をすることを極端に嫌います。もちろん普通に生活している以上そういうケースは多々あるのは分かっているし、束縛なんてしたくないんで、本当に軽く嫌だな程度しか彼女には言ってません。

週に1,2回しか会わないってことは逆に5,6回は会ってないってことで、会わない日は妙に不安になります。別にあやしい行動があるわけでもなく、彼女に男友達が少ないことも分かっているのに不安になります。

彼女がすごく自分のことが好きなのも分かってます。でも100%自信があるわけじゃなく95%ぐらいの感じでその5%ですごく不安になります。

自分で言うのも変ですけど、実際僕はモテます。だからそれとなく彼女にこのようなことをいうと、自分の方が不安だよって言われます。でも彼女は誰にもすごく良い子でやさしく接しちゃう子なんでそれが不安を増長させます。。

心配するのは疲れるので嫌なんですが、自然としちゃいます。変ですかね??

説明へたですみません。

A 回答 (2件)

もっとお互いに信じあって、愛し合っていると自信満々でポジティブにいったほうが楽しいですよ。

彼氏に信じてもらえてないととてもショックだし。
そのうちその言動が、重く感じられてしまうかもしれません。

また、彼女にわざと自分はモテるなどといったことは言わない方がいいかもしれませんよ。
俺はこんなにモテるのに、キミと付き合ってあげてるんだよ?みたいにちょっと嫌味な感じがします。

彼女のことを好きでたまらなく、会ってない時間に彼女のことを想うのはすばらしいことですが
一体今どこのだれと会ってるんだ?とか要らない心配より
今度会うときはどんなデートにして楽しませてあげよう?とか
楽しい想像してたほうが精神的にもいいですよ。

ステキな恋愛をしてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱポジティブの方が楽しいし、楽しく恋愛しなきゃですもんね!!

ありがとうございました☆

結局,質問は「変ですかね??」ですか?

そうだとしたら…変とは言い切れないと思います。

もっと,お互いに信用・信頼することが必要ではないでしょうか。
それができたとしても不安というのは常につきまとうものかもしれませんが,
本当に信頼関係を樹立できればそれも少なからず軽減されると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

説明が至らず申し訳ありません。
自分は変かな?って質問でした。

やっぱりお互いの信頼関係が大切ですよね!
ありがとうございます。