アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月半くらい前に初めてピアスをあけました。
先日セカンドピアスに変えたのですが、それからたまに耳たぶがじんじんすることがあります。この前は左耳の耳たぶがじんじんして痛みがありました。3~4日そのままにしておいたらじんじんするのは治りましたが、触ると痛かったです。今日は右耳がすごく痛くて、見た目にも耳たぶが腫れているのがわかります。寝るときに枕に触れるだけで痛いです。
原因は何でしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

詳しい原因はわかりませんが

私は20歳でファーストピアスをあけまして今28歳ですが何度も質問者様と同じような状況になったことがあります。おそらく20回くらい…。

単純にセカンドピアスと体質があわないんでしょうね。

私なんかはやっすい、いっぱいついてて500円とかのピアスじゃないとかぶれるんです。
高いピアスは全部かぶれてしまいます。

あわないピアスをすると1日~3日は大丈夫なんですが、しだいに穴からつゆみたいのがでてきて、かゆくなってきて、赤くはれます。あわててピアスはずすんですが4~5日はただれてしまってダメになります。

というわけでなんのアドバイスにもなりませんが、ピアスをとりあえずはずして消毒して様子をみましょう。ひどいようであればすぐに皮膚科へ!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
結局皮膚科に行きました。
なかなか腫れがひかなかったのでずっとピアスを
外していたらふさがってしまいました。
またそのうちあけようかと思います。
どうもありがとうございました。

ピアスは、病院などで開けられました?化膿していたり、金属アレルギーだと大変なので、病院に行ったほうがよいですよ。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ピアスは病院であけました。
結局皮膚科に行って穴をふさぐことしました。
アドバイスありがとうございました。