プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安全日・危険日ってありますけど

安全日に妊娠する可能性は0ではないですよね?

ただ妊娠しにくいってだけですか?

A 回答 (4件)

安全日というのは存在しないそうです。

だから妊娠する可能性はもちろんあります。
人によって排卵日がいつ来るかというタイミングも違いますし。日ごろから基礎体温をつけていれば、生理が来る日などはわかるかもしれません。
しかし、妊娠しない日、妊娠する日を特定はできないと思います。
望まないのであれば必ず避妊をしましょう。
避妊に失敗してしまったのなら、一刻も早く病院に行ってください。
    • 0

そもそもオギノ式に関する考え方が間違っていると思います。

オギノ博士が提唱したのは、「危険日に性行為をすると妊娠しやすい」ということであって、「安全日には妊娠しにくい」ということではなかったそうで、御本人も世間の誤解を嘆いていたそうです。
    • 0

こんにちは。

#1の方も仰るように
そもそも『安全日』というものは存在しないらしいです。
排卵日がズレることってありますし。
基礎体温をバッチリつけて排卵日を避けたとしても、
精子は女性の中で最長で1週間生きることもあるそうですよ。
ちゃんと避妊するしかないですね。
    • 0

質問の回答とは、ずれてしまうのですが・・。

たまたま偶然なのかpianissimo1430さんの質問をたまにお見かけするのですが、質問をするだけして、回答をしてくれた方々へのお礼をつけないまま終了しているのがとても気になりました。とても詳しく回答してくれた方たちもきっとなんで?って思ってるはずです。一言でもお礼はやはり言うべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も回答したりする事はありますが、お礼の言葉をもらいたくて回答する事などありません。

良い事をして、見返りを求めるのってどうなんですか?

困った人がいて助けてあげて、お礼がなかったと言って腹を立てる・・・

下心なく、本当に良心から人を助けてあげたいと思う人は見返りなど求めません。

助けてあげただけで満足出来るはずです。

私はいい回答を戴いたときはポイントを差し上げていますし、心の中で皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

質問者がお礼のコメントを入れるかどうかは、個人の自由です。