プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

古い曲ですが、
With or Without You I can,t live

「君がいたとしても切なくていきていきない、君がいなければもっと生きていけないほど愛している」という解釈でしょうか?
一度聞いてみたかったです。

A 回答 (2件)

【WITH OR WITHOUT YOU】


カトリックとプロテスタントという宗教 の違いから、
恋人に会えない辛さを切々と歌い上げる歌のようですが、
With or Without You I can,t liveの歌詞の解釈としては、
「君が私のそばに、いようがいまいが、
私は君との愛がなければ生きていけない」
こういう風でどうでしょうか。

【MIDI】
この曲のメロディをMIDIでお聴き下さい。
この曲のメロディはいいですね。
下記のサイトの下から3番目にあります。

http://members.tripod.com/~winuxa/midieng.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

宗教は難しいですね。
ダ・ヴィンチ・コードも宗教からみだとか。
そう考えながらMIDIを聞いていたら涙がちょっと・・・

お礼日時:2006/05/20 17:10

キリスト教にカトリックとプロテスタントというものがあることはご存知ですよね?



U2はアイルランドのバンドですが、もともとアイルランドはカトリックの国なんだけど、北にイギリスのプロテスタントが混じっているんですよ。

もし、会派のちがう人が恋をしたら社会が許さないわけで、バレたらすごい仕打ちにあってしまうので

『君がいてもいなくても生きていけない』んです。

簡単に説明するとこんな感じですが、日本でいうと差別みたいな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

深い意味があったのですね。
20年間知らずに聞いていました。(笑い)

お礼日時:2006/05/19 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!