プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、管理者権限だけでxp(sp2)を使っています。新規に別のユーザーが、自由に使えるようにユーザーアカウントを作ろうと思い立ちました。しかし、何年も前に買ったとき、管理者権限だけで使うように設定したらしいのです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=527048
にて、
1.コントロールパネルのパフォーマンスとメンテナンスを開いてください。
2.管理ツールを見ます。
3.コンピューターの管理アイコンをダブルクリックします。
4.左側のローカルユーザーとグループをクリックします。

という記述を見つけて試しましたが、「左側のローカルユーザーとグループ」というのが全く表示されません。どうしたらできるでしょうか。

A 回答 (4件)

参考URLに説明されている手順に従ってください。



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880455/JA/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これで完全にできました。とてもよくわかりました。回答ありがとうございます。一年かけてわからなかったものが、一時間でわかって感激です。

お礼日時:2006/05/20 22:24

管理者権限だけで使うような設定というのがよく


わからないので無責任な回答かもしれませんが
困った時のセーフモードということで
セーフモードでアカウントを作成してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2006/05/20 22:24

#1です



補足ですが新規アカウントは「スタート」-「コントロールパネル」-「ユーザーアカウント」からも作れます。

知ってたら、又は的をえてなかったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/20 22:25

こんにちは



そのOSは、XP_HOMEではないですか?
XP_HOMEには「ローカルユーザーとグループ」の機能はありません。

XP_Proの機能になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!