アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高崎線の大宮より北の駅を利用して、成田空港まで行きたいです。

平日の10時30分に成田集合です。
平日の、おそらく丁度ラッシュどきなので、満員電車に大きなスーツケースを持って乗るのが・・・周りの目もきになりますし、乗れないんじゃ・・・という心配もあります。

今考えているのは、
(1)大宮からバスで行く
(2)上野まで高崎線、京成上野まで必死に歩き、スカイライナー
(3)上野まで高崎線、山手線で日暮里へ行き、スカイライナー
(4)上野まで高崎線、山手線で日暮里へ行き、京成本線特急

まだ、時間とかは調べていないので、該当しないものもあるとは思いますが、コレはやめておいたほうがよい。または、コレがいい。というのはありますでしょうか!?
はたまた、これ以外にいいアクセスはありますか?

なるたけ、安く行きたいとは思っています。
しかし、荷物が重く、女というのもあり、なるたけ荷物を運ぶのは・・・という思いもあります。

また、おそらく新しくできる第一空港ターミナルという方になりそうです。

どうぞ、アドバイスのほど、お願いします。

A 回答 (7件)

大宮方面からだと赤羽で上野行きの列車と湘南新宿ライナーに分かれるので、上野行きに乗るのではなく赤羽で降りて日暮里まで行くルート(4)をおすすめします。



赤羽では新宿湘南ライナーの進行方向前方にエレベーターがあり、京浜東北線へはエスカレーターで上がれます。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/34.html

以下は桶川発の場合なので
http://www.navitime.co.jp/
http://ekikara.jp/

などで乗る駅を入れ、有料特急を利用するをチェックして検索してください(スカイライナーを検索対象とするため)。

桶川 08:26発
(高崎線快速 国府津行)
赤羽 08:58着
赤羽 09:04発
(京浜東北・根岸線 蒲田行)
日暮里09:18着
09:25発
スカイライナー13号
成田空港10:20着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
やはり、エレベーターの位置などを教えていただけると、とても参考になります。
時間まで調べていただいて・・・ホント感謝です。

お礼日時:2006/05/21 19:00

スカイライナーに乗るときは最近はいつも日暮里からです。

以前上野から乗っていた時と比べて日暮里の乗換がとても簡単です。
上野駅に慣れている人でもあの大きな駅を重い荷物をもって改札口にたどり着くだけでもけっこうあるし、そのあとまた外を移動するので、雨でも降ったら大変です。

日暮里でそんなに混んでいた記憶もないし、少なくともスカイライナーはたいていいつもガラガラですよ。
特急のほうも都心へ向かうのとは逆なので、混んでいないでしょう。
どうしても不安ならスカイライナーの前売りを買っておけば問題ないでしょう。

成田からの帰りだったら上野から高崎線の始発があるので良いと思います。

それに、高崎線からのその時間帯は新宿に行く列車がけっこう出ているはずなので上野行きに乗ろうとすると本数が減るはずです。

参考URL:http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/keisei_jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日暮里から乗られてるとのこと、とても参考になります。
上野での乗り換えは、必ず外なんでしょうか!?
それはいやですねぇ・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 15:20

荷物はお近くのコンビニから宅配便で空港に送ってしまうことをお勧めします。


搭乗日と便名を明記して発送します。

手ぶらなら、どのるーとでも楽でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宅配便も考えたのですが、学校で行くため、NGだそうです。宅配なら、楽なんですけどねぇ・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 15:13

やはり、最初に苦労しても、最後に楽をした方がよいですよね。


京成で言えば、日暮里の狭いホームで混雑して、乗ろうとしても座れなければ最悪。日暮里であれば、スカイライナーにするべきですね。その場合は、日暮里に行くのに、どこかで乗り換えるのが面倒ですね。日暮里も改修中で、やや難があります。

運賃が安いのが魅力の上野乗換えですが、まずJRで終点の上野まで直行するので、奥の方に乗車して最後に降りればいいですね。上野から京成上野まで距離はありますが、下がって行く一方で上りはありません。
10時半到着となると、京成は平日8:53の特急ですね。乗ってしまえば終点までは楽勝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日暮里は改修中なんですかぁ!参考になります。
上野から、その特急に乗る場合ですと、大体座れるのでしょうか!?
もし、お時間があれば、是非アドバイスおねがいします。

お礼日時:2006/05/21 19:03

私も高崎線利用の海外旅行大好き人です!


確かに成田に10:30集合ですとラッシュアワーに当たりそうですね。。。
でも8時台の電車ですとめちゃくちゃ混んでないと思うので前の車両か後ろの車両に乗れば大丈夫ですよ!

バスは正直おすすめしません。。。
旅行会社勤務だったので過去にバスでいかれた方で交通渋滞に巻き込まれて乗り遅れた方を多く見ております。。(T_T)
お金を掛けずいくのなら(4)ですね。。
たしかスカイライナーとも時間が上野から約70分金額は1000円♪
一度乗って行ったことがありますが電車は混んでなくスーツケースも気にしないで行けましたよ。
でも私がいつも行くときは上野からスカイライナーで行っちゃいます!
理由はスカイライナーに乗るといよいよ日本出発!!と気持ちを自分の中で盛り上がるからです。。。
(個人的でスイマセン。。。)
日暮里からも乗ったことがありますが日暮里駅が混んでて&上野から既に乗っている乗客のスーツケースが荷物置き場にほとんど置かれている状態だったので乗るなら上野からがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日暮里からだと、混んでいるという貴重なご意見、ありがとうございます♪
参考にさせていただき、考えます。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/21 18:57

(3)の日暮里乗換がいいですね。

乗換が楽です。
上野でもいいのですが、荷物が重いと移動が結構きついです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、日暮里がいいかなぁって思っていたのですが、電車のことを考えると、上野の方がいいみたいですね。
悩むところです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 18:54

大宮からJRの成田エクスプレスもありますが、バスより割高です。


大宮までも別途JR運賃を出すなら多少緩和されるかもしれませんが、
大宮-成田空港の単純比較では千円ほど割高です(時間は読みやすい
ですが)

時間帯を考えれば、大きな荷物を持って満員電車に乗るというリスクを
最小限に抑えた空港行きのバスに軍配が上がるような気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成田エクスプレスは時間的にだめなんです。

バスというご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/21 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!