プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて行く美容院は何故か緊張しませんか?

話す事がない時の沈黙などは一番避けたい事態です
皆様は美容院行くの緊張しませんか?
美容院であった出来事など教えて下さい!

 

A 回答 (7件)

美容院自体、行くのが苦手なタイプです。


だから、行くとなると物凄い緊張します(^^ゞ

この間も、初めて行った美容院があったんですが
そこの店長さんが新しく独立した・・といわれ、またまたその新しい美容院へ行ってきました。
そこでも、めちゃくちゃ緊張して前の日なんて寝られない(笑)くらいでしたが
友達も一緒だったのと、とてもこじんまりした、感じの良い店だったので気楽に帰って来れました。

前の店は店員さんの人数も多かったので、余計に
緊張したんですが、今度の店は店員さんと店長さんの2人しかいなかったのも、行きやすかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

いろいろわかりませんから、緊張しますねー。



こちらが緊張する→緊張をほぐそうと美容師さんが多弁になる→もっと緊張する。 素敵な髪型にしますよーと真剣にやってくれる、大事なことに集中してくれる美容師さんだと、悪循環にならないし、こちらも慣れてくるとよけいな緊張も減ります。それまでが大変だから、今は自分で切っています。(これがけっこう面白いのです)
    • good
    • 0

初めてでも何度か行ったことのある所でも緊張してしまいます・・


鏡ごしに会話するのが苦手で、でも、本を読んでいると疲れるのでぼーっとしてます。
そしたら、雑誌取り替えましょうかー?って(^^o笑
結構皆さん嫌なおもいされてるんですね。
私は、いろんなとこ行きましたが、結構良い美容室にあたってます☆
あ、でも私もトリートメントしませんか?には断れません。。
    • good
    • 0

します、します。


でもって、して欲しいことの半分しか言えない。
オーダーは出きるんだけど、トリートメントはいかがされますか?
の問いに断れない私。
いつも、お願いしますって答えちゃう。
希望の髪形を伝えて、その髪型にするのに
『これにはパーマが必要』って言われると『お任せします』
『髪痛んでるねパックしとく?』に『はい』もぅ、されるがまま??
まぁ、綺麗にしてもらうんだし、ささやかな贅沢よねって
自分で納得・・・しょうとしてます。
    • good
    • 0

>初めて行く美容院は何故か緊張しませんか?


します・・(^^”)

NO.1様の回答の「今日はお休みですか?」は、私もまさしくそうです!
私も今までいろんな美容院に行きまくったのですが、どこも必ず最初にこれを言います  いいかげん嫌になりますね・・

何年か前の大晦日に、急に髪の毛を切りたくなり、とてもおしゃれなチェーン店のある美容院に行ったら、「結べる長さに・・」と言ったのに、ばさばさシャギーを入れ、私は心の中で、「うわーこれじゃあ、結ぶどころか、ザンバラ頭だよー」と泣きそうになりました
切った美容師は、シャギーも入ってない、とてもきれいな黒髪の肩より少し長めのロングでした  自分はきれいな髪形にしてるくせに、こんなにひどい髪型にされ、ものすごいむかつきました  おまけに何人ものお客さんをやりかけながら、髪の毛を切ったり、カラーしていたので、ものすごく雑でした
帰る車の中で、泣きながら運転してました
二度と死ぬまで行きたくない美容院です
最近は、やっとで、ましな?(それでも話しかけてきてうるさい)まあまあ腕のいい美容院を見つけそこに行ってますが、今は髪を伸ばしていて、前髪だけ、夫と子供がよくいく床屋(めちゃめちゃ安い)に前髪だけ切りにいきますが、そこはとっても気が楽です(話かけてこない、手際がいい、カットがうまい、早い、安い)案外床屋の方が、カットはうまいんでは?と思いました
今度髪の毛切る時は、その床屋に行こうかなぁ・・と思ってます(ちなみに、おやじくさい床屋ではなく、若い男の人、女の人が切ってます)
    • good
    • 0

こんばんは。



緊張しますね。
一度、行きつけの美容院が予約でいっぱいで、仕方なく別の美容院に行ったのですが・・・
予約ナシだったためか、入店時から迷惑そうな顔をされ、
洗髪時には「もっと頭を下げてください!」って言われて下にずり落ちるんではないかっていう恐怖を味わい、
カットの時は髪を引っ張られ、
気に入らない髪型だったけど、早々に退散してきたことがありました。
「あんな店二度と行くもんか!」って思いました。
数年後に、そのお店は無くなってましたね。

かかりつけのお店っていいですよね。気楽だし、髪質をわかってくれてるから、適切なアドバイスもいただけるし。思うようにしてもらえますもんね。
    • good
    • 1

しますね。

腕もさるものながら対応が気になります。
一度、美容院で嫌な思いをしたのが、予約せず思い立ったので近くにあった美容院に行ったときに、受付で「予約してないけどできます?」って聞いたときに、電話がなって、受付にいた男性が電話をとったんです。

電話を取る前に、私の質問に答えてほしかったです。
そして、しばらく私は放置されました。
感じが悪いから帰ろうかと思ったときに、女性の方があわてて対応してくれましたが、美容室だからというより、客商売の対応ではなかったなと。

あと、パーマかけて肩くらいの長さにしてといったのに、パーマかける前に、肩の長さできられた。
途中から、「ここは私に任せてもらえない?」と言われた。言うしかないよな・・・。長さがすでに注文と違うから・・・。

でも、私は、「今日はお休みですか?」などの会話を延々される美容院は好きではないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!