アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、住所変更でテレ東系列がうつらなくなりました

だから、あまりアニメに接する事が無くなり

いい作品のDVDを借りようと思います

2006年~のアニメでお勧めあれば教えてください。

A 回答 (6件)

とりあえず下の2サイトで自分の好みに合うものを探されたらどうでしょう。



ちょっとサイト構成が変わってしまいましたが新作は押さえています。
http://yurichan.nerv.org/

いろいろな人の意見が参考になります。
http://www.accessup.org/anime/
    • good
    • 0

涼宮ハルヒの憂鬱


いぬかみっ!
錬金3級 まじかる?ぽか~ん

単純に2006年放送のアニメで私が好きなものの上位を挙げてみました。
『涼宮ハルヒの憂鬱』は個人的には至高のアニメです。ただ、アンチファンも多いのが理解できませんが…。
    • good
    • 0

2006年以降だと・・・



『マジカノ』・・・萌えアニメのようで実はギャグアニメ
野川さくらの演技が素晴らしかった。
http://www.magikano.com/

『桜蘭高校ホスト部』・・・BLっぽいですが男性でも
楽しめる学園コメディ。
http://www.ntv.co.jp/host/

『うたわれるもの』・・・戦記もの。主人公が渋くて格好いいです。
http://www.utaware.net/
    • good
    • 0

テレビ東京系列で2006年~だったら、個人的には「ゼーガペイン」と「いぬかみっ!」ですね。


このくらいしか私は見てません。
それ以上に面白いと思ってるのは「涼宮ハルヒの憂鬱」と「ひぐらしのなく頃に」と「BALCK LAGOON」ですかね。
いずれもテレビ東京ではないですが・・・。
最近テレビ東京パワー落ちてるような・・・。

人によっては「エア・ギア」がいいという人もいます。

いずれもDVDはまだ先ですね。
「涼宮ハルヒの憂鬱」は6/23発売で、レンタルが6/30らしいですが、原作知らないなら、これは絶対に見てはいけません。意味不明です(笑)
その次の月に出るDVDから見ることをお勧めします。
その他はまだ未定のようです。
    • good
    • 0

今年放送されたアニメのDVDはまだ第1巻が貸し出されたぐらいだと思います。

なので時期尚早かと。
2005年の作品なら色々とありますが…。

http://www2.pure.cc/~mikimomo/home/omoituki/kans …各期毎の評価)
http://www2.pure.cc/~mikimomo/home/omoituki/kans …年以降の終了番組評価)
上のサイトは、各アニメ批評サイトにおける判定を纏め、総合的にどのアニメが好評だったかをランキング付けしています。
今年の4月で諸事情のために集計を終了するみたいですが、それまでの2003~2005年のデータはかなり役に立ちます。
表を見るのには慣れが必要かもしれませんが、ランキング上位にある作品は、ハズれる可能性は低いです。また、評価数が多いほど信頼していいかと。

お勧めとして(DVDレンタルをしている作品では)
「魔法少女リリカルなのは」シリーズ
「厳窟王」
「スクールランブル」
「ぱにぽにだっしゅ!」
「ローゼンメイデン」シリーズ
「舞-HiME」シリーズ

「AIR」も今年の7月にはレンタルを開始するみたいです。2005年の最高傑作と上げる人は多数です。

あと、個人的にお勧めな作品は(古いのも混じってます)
「まほろまてぃっく」シリーズ
「MACROSS ZERO」(マクロスシリーズの最新作)
「トップをねらえ!」(1988年のGAINAX作品ですが、最近のと見劣りしません)
「機動戦艦ナデシコ」

ある意味「オタク向け」とも呼ばれてもおかしくない作品郡かもしれませんが、選定の足しになればいいと思います。
    • good
    • 0

スイマセン、NO.5の者です。

リンクが上手くいって無いみたいです…。

http://www2.pure.cc/~mikimomo/home/omoituki/kans …

http://www2.pure.cc/~mikimomo/home/omoituki/kans …

失礼しました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

いろいろ見た結果なんとなく解ったような気がしました

お礼日時:2006/05/21 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!