アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北野高校は公立でトップと有名ですよね。
来年には受験をひかえ、北野高校を受験することに決めました。
でも、体育が苦手で入れるか心配です。
文武両道の北野高校は体育が下手だと入れないんじゃないかと思って質問しました。
どのぐらい、体力を付けたら入れますか?
あと、テスト・学校生活をどのように送っていたら入れますか?

お願いします。

A 回答 (1件)

OBです.

運動は苦手な部類でしたが,努力さえすれば体育に関しては何とかなると思われます.上手く見せようとせず,下手なら下手なりにがんばっていれば,ついていけるレベルです.
社会に出たら,何かと体力や根性がいるなと思うので,そういう面では文武両道でええんちゃうかなと思います.

体力をいまから無理に付ける必要はないですが,学校生活に向けて,一言だけ.

何事にも手を抜かないこと.

入ってから,あそこの高校はホントウの勝負が始まります.
入ったことに満足すると,まわりにいる人間は基本的にデキる子ばかりなので,あっという間においていかれます.

中学の間にできる限り貯金を作っておくことかな.けして受験だけを目標にするのでなく,その後も見据えた生活を送ってください.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりやすい説明ありがとうございます。
OBさんなので、信頼できる答えで安心です。

体育は苦手ですが、頑張ります。
よく手を抜いてしまいがちな私ですが、勉強など手を抜かずに頑張りたいと思います。
ウチは絶対、入れたことに満足すると思うしそれから手を抜いたり、油断したりすると思います・・。
なので気をつけていきたいです。
貯金も大切ですよね。大学への進学などお金がいりますよね・・。

受験頑張ります!
ありがとうございました!!!