プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近とてもはまっていて、あまりにも遊び過ぎてしまい1日にできることを終えてしまうので、日付をいじって遊んでいたら、雑草だらけの地面に巨大な花ができてしまい、ものすごくハエがたかっています。
スコップで掘ろうとしても、何をしてもなくなりません。これって一体なんですか?
これがあると悪いのかいいのか、この花についてご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

「どうぶつの森」はおもしろいですよね。
musa5さんがおっしゃってる花はラフレシアだと思います。「かんきょう」が最悪になると自然に出現するみたいで、取り除くためにはかんきょうを良くするしか方法がないです。

日付をいじって未来に進んでしまい、ずっと村を手入れしていない状態になったと思います。
雑草をすべて抜いて、木や花などを植えて「かんきょう」の評価をあげるとラフレシアは消えるみたいです。頑張ってくださいー!

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり日付をいじりすぎて、環境が最悪になってたことが原因なんですね。
地道にお手入れして、早く評価があがるようにがんばります。
ありがとうございました。

その花は「ラフレシア」という 環境が最悪の村にさく花です。

自力で除去する方法はありません。
村中をキレイにすれば 自然に消滅します。
村をキレイにするには・・・

●雑草を抜く
●落ちていたり 埋まっていたりしているものを拾う
 とくに「あきカン」などのゴミ系統は 役場のゴミ箱へ捨てる
●木をバランスよく満遍なく植え、お店でタネを買って 花もたくさん植える

などです。

時間を進めると それだけ管理のないまま時間が経過したことになり、
花も枯れ 雑草も生えて 自然と汚い村へと変貌した状態になります。

キレイにする前に せっかくなので ラフレシアにたかっているハエも
捕まえて博物館へ寄贈しておくと よいでしょう。

とにかく 村の雑草を引き抜くなどをして、村をキレイにしてください。
そうすれば ラフレシアも自然となくなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いい花ではないと思いましたが、まさか悪い環境になると、こんな花が咲くとは思いませんでした・・。
早くきれいな村になるように頑張ります。
ありがとうございました。