アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
過去に5年ほど顔面にステロイドを塗っていました。今なら副作用の知識もあるので絶対塗らなかったのですが、当時は怖さも知らず処方されるがままに塗っていました。 その副作用で顔面の皮膚が薄くなり、赤ら顔、毛穴は開きっぱなし、キメが破壊されて無い状態、皮膚の上皮が無い状態?なので守る為に脂が過剰に出ている状態(医師談)だそうです。 ビタミンCを取るようにとの指示でしたが、これで本当に壊れた皮膚のキメは再生されるのでしょうか?
人と接するのも辛い毎日です。
まだ独身なのですが、恋愛ドコロでは無くて(>_<)
化粧品は市販の(特別アトピー用や敏感肌用ではないもの)を使っていますが、やはり優しい成分の製品に切り替えるべきでしょうか?
アトピーを患った方で、皮膚が少しでも改善され再生された方がいらっしゃったら、小さなことでもいいのでアドバイスお願いします。
また、関東近県で信頼出来るお医者様の病院があったらぜひ情報をお願いします。

A 回答 (3件)

経験者です。

おつらいでしょうね。
時間はかかりますが必ず再生します。ただ脱ステロイドでないとイタチゴッコですから。今ステロイドを使用しなくてもいい状態なのでしょうか?
私は免疫抑制剤も併用していたのでかなり重篤なヘルペスに年数回罹患するようになって脱ステロイドを決意しました。その時助けてもらったのが漢方薬による治療です。内服と外用薬ともに。それに加え皮膚科でないアレルギー専門医に原因を探ってもらい環境改善を図りました。私の場合ハウスダストと口腔内の金属(アマルガム・インレー・クラウンなどの詰め物)と以前かかっていた皮膚科でパッチテストをした時プラス反応のあった化粧品でした。そのほかにも複合的な原因はありましたが積極的改善をこころみたのはこの3点です。
 関東で漢方併用で治療されていたのは確か北里大付属病院だった思いますが、必ずいくまえに電話確認をして下さい。
 化粧品はアクセーヌのADシリーズがお薦めです。試供品がいただけるので1週間は試用できます。山ほど経験をお教えしたいのですがいい先生に巡り会えますように祈ってます。決してあきらめないでね!
    • good
    • 16

ステロイドを使用せずにアトピー性皮膚炎を治療している経験豊富な先生方もいらっしゃいます。

ネットなどで検索すれば出てくるかと思います。長期間ステロイドを使用していた場合には特に、ステロイドを断って肌を綺麗にしていくのには根気が必要です。肌は再生しますので、諦めずに頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

私はアトピーの妊婦です。

私は20代後半なのですが、高校生くらいのときから皮膚科巡りをしステロイドはダメだと知っててもなかなかやめきれませんでした。妊娠をきっかけに今まで使っていた薬が塗れなくなって、4年ほど通っていた病院に「うちでは手に負えなくなったので市民病院を紹介するから」と言われ通いましたが、良くなるどころか悪化していき顔はお化けのようになり全く眠れない日々が続き結局2週間程入院しました。それで精神的に落ち着いたからか大分良くなったので退院しましたが、1週間ももちせんでした。で、心配して会社の同僚のお母さんがある病院を教えてくれてそこにベッドが空いている1週間だけ入院させてもらいました。それから3週間くらい今たつのですが全く薬を塗らないでも平気になりました。今はお風呂あがりにステロイドの入ってない保湿剤を薄く塗るだけですよ。昔は普通に化粧してましたが、今はまだスッピンで仕事にも行ってます。その治療法は食事療法です。今私は、肉、卵、乳製品を全く取らないようにしてます。ご飯は玄米、おかずは基本的に無農薬野菜です。もし、私の文章を読んで本当に治したいという思いがありましたら。またメールします。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!