アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者なのですが、画面の明るさの調整方法がわかりません。長時間使うと目が痛くなりとてもつらいです。
機種は 
ダイナブック satellite 1800です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もダイナブックを使っています


明るさ調節は2つ

1つ
[コントロールパネル]を開き、[パフォーマンスとメンテナンス]をクリックする
[東芝省電力]をクリックする
「東芝省電力」が起動します。
[プロファイル]で利用するプロファイルを選択する
[基本設定]タブで[画面の明るさ]を設定する
[設定]ボタンをクリックすると、バッテリの残容量ごとに画面の明るさを設定できます。
[解除]ボタンをクリックすると、バッテリの残容量ごとの設定は無効になります。
[OK]ボタンをクリックする


2つ目
FN]+[F7]キーを押して、本体液晶ディスプレイ(画面)の輝度を明るくしてください。*1
[FN]+[F6]キーを押すと、本体液晶ディスプレイの輝度は暗くなります。

※しかし外付けのディスプレイだと効果なし
[FN]キーで本体液晶ディスプレイの輝度を変更した場合、パソコンの電源を切ったり再起動したりすると設定はもとに戻ります。

この回答への補足

ご丁寧に回答くださり、ありがとうございます。
さっそくやってみたのですが、「コントロールパネル」から「パフォーマンスとメンテナンス」まではいけるのですが、なぜかいくら探しても「東芝省電力」が見当たりません。どうしてでしょうか・・?
ちなみに二つ目に教えていただいたのもやってみましたが、全く変わりませんでした。

補足日時:2006/05/23 18:11
    • good
    • 14

Dynabook Satelite1800は、コントロールパネルに「東芝省電力」の項目があると思いますのでそれを開いてください。


そして電源設定で、主にACアダプターに接続して使っている場合は「電源に接続」を、
バッテリーのみで使用している場合は「バッテリを使用中」のどれかを選択し、「詳細」をクリックします。
その後「省電力」タブを開き、その中の「モニタの輝度」で調節可能です。OKをクリックすれば適用されます。

この回答への補足

すみません。東芝省電力の項目が見当たらないのですが・・無いこともあるのでしょうか?

補足日時:2006/05/22 23:59
    • good
    • 1

F1からF12あたりにないですか??


Fnキーと同時に押すこともあります。
    • good
    • 2

同じようなお悩みを持っておられる方が居るようです。


こちらをご覧くださいませ。

参考URL:http://www.jpin.co.jp/pcfun8/_disc1/000018c8.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!