プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールの送受信のときに画面の真ん中に青の棒グラフみたいなのが出ますよね。それが出ないのです。右下の受信中のところをダブルクリックしたら出るのですが、最初から画面中央にでるにはどう設定したらよいですか?

A 回答 (5件)

エクセルをお持ちでしたら


下のマクロで可能です。

Private Sub Workbook_Open()
起動EXE = InputBox("Outlook Expressのディレクトリ", "題名", "C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe")
待ち時間 = InputBox("OEが起動するまでの時間(秒)", "題名", "5")
Shell 起動EXE, 3
開始 = TimeSerial(Hour(Now()), Minute(Now()), Second(Now()) + 待ち時間)
Application.Wait 開始
SendKeys "^m", True
Application.Quit
End Sub

説明
エクセルからOEを起動します。
ctrlキーとMでメール送受信となりますが、
すぐにキー操作するとOEの起動前になるため
既定では5秒間待ってOEが起動してから
送受信キーを押しています。
1.最初にOEの場所を確認する
メッセージがでます。そのままならOK、
違うなら変更してOK。
2.OEが起動するまでの時間を確認します。
少し長めがいいですが、いつまでも
「棒グラフ」画面が出ないようなら少し短く。
3.エクセルは自動的に終了します。

エクセルでの設定方法は質問ください。
ヒマだったので余計なことしました。
できるといえば一応できます。
    • good
    • 0

やってみましたが、できませんでした。


自分で「送受信」ボタンを押すとでます。
起動時の送受信の実行をせずに
ボタンを押すというのはだめですか。

余計なことですが
質問されてる方は画面最下段にある
ステータスバーの右欄を
ダブルクリックした時に出る
タスクの完了状況の表示
を指していると思います。
受信メールがあった時は
インジケータが表示され
データ受信の進行を表示しますが
無い時も各タスク(アカウント)を
非表示で処理します。
送受信ボタンをクリックすると
表示されますが
自動の場合、非表示になります。
このことを言っていると思います。

正しい回答があれば私も知りたい
ので他の方よろしくお願いします。
    • good
    • 0

再回答


 チェックが入っているのであれば
 起動時に見に行っていますがデータがない為
 直ぐに終わってしまう為、棒グラフの表示が一瞬の為に表示されていないと
 勘違いです。
    • good
    • 0

メールソフトはなんですか?それが分からないと答えようがなかったりするんです。

皆さん同じソフトじゃないから。

では。

この回答への補足

OutlookExpressのことでしょうか?

補足日時:2002/02/13 10:34
    • good
    • 0

開いた時に送受信するという設定にして下さい。



ツール→オプション→全般→起動時にメッセージの送受信を実行するにチェック

以上です。
なにかあれば補足して下さい

この回答への補足

チェックは入ってますが、これはチェックが入らなくても、関係ないのでは??

補足日時:2002/02/13 10:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!