人生のプチ美学を教えてください!!

小学校のPTA役員をしております。
7月に中学校で「文化祭」のようなものが開催されます。
それに小学校PTAがお手伝い参加するよう要請がありました。
食品、物品なんでもいいのでお店を出して欲しいとのこと。
私たちは全員小学校低学年の保護者なので
中学の生徒さんたちに喜んでもらえるようなものが
想像つきません。
販売価格は50円から150円位と、中学生のお小遣いで
楽しめるような低価格という条件つきです。

できるだけ手間がかからないもので
低価格のもの、何かアイデアがあれば
教えてください!

A 回答 (4件)

中学生の子供がおります。



小学校の高学年の時に子供会で催しがありました
その時
食べ物ですが、好評だったのが

・くじ引き式 ミルクせんべい(30円でもOK)
 くじ引きに「5枚」「3枚」等の何回も使える
 くじを作る 割り箸の先に当たりを書いて箸立てへ

・たこせん(50円)

・焼きそば(100円)
 衛生上 肉無しで、野菜中心で

・おでん(1品 50円)

・ポップコーン(50円)


用意が大変ですかね?
参考になればとい思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

くじ引きってのも楽しそうですね!
販売だけでなくプラスαがあると
盛り上がりそう!

書いていただいたように、衛生上も気をつけなければ
なりませんね。
暑い時期ですから、肉なしでソースたっぷりにすれば
彼らの食欲も満たされそうですね!

今日の話し合いに案を持って行きます。

お礼日時:2006/05/24 09:04

こんばんは。

昔懐かしい駄菓子などはどうでしょうか?
よくスーパーに駄菓子の詰め合わせが100円~で売っているのを見ませんか?
中学生でも高校生でもお菓子は皆好きだと思います。おかしの好みとかはあるかも知れませんが(^_^;)

この回答への補足

皆様、いいアイデアを頂戴し
助かりました!
早速話し合いに持っていきたいと思います。
申し訳ないのですが、私には甲乙つけがたく
ポイントは先着順にさせて頂きます。
ありがとうございました。

補足日時:2006/05/24 09:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!
駄菓子。
あんなにたくさん入ってて100円???
ってのがありますね。
好みでないものは交換して食べたり、
コミュニケーションも広がる???

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/24 09:11

暑い時期ですから飲み物とか(缶ジュースとか)を売ってはどうでしょうか。

缶ジュースなら衛生関係もさほど厳しくは無いですし。
あとはとにかく食べ物ですね。焼きそば、コロッケ(揚げ物は好きな子が多いですよ)、カレーとか大量に一度に作れる物で腹持ちがいいものが好まれます。作るのが大変なら業者から買ってきてそのまま売れるものがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶ジュース!
その手がありましたか。
暑い季節なので、衛生面がとても心配なので
それならクリアできますね。

揚げ物・・・絶対食べたくなりますね。
また野外で食べるとどんなものでも
おいしいんですよね。
大量に仕入れて、チン!もいいですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 09:09

中学生でも小学生と同じ食べ物が大好きですよ~。



なんでも喜ぶと思いますが、
ひたすら肉を求める彼らに生肉より安心なフランクフルト・ソーセージはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか(笑)
ウチの子も小学生ですが「肉・肉」です。
暑い季節でもフランクフルトは食べますものね。
(プールサイドで食べるくらいですものね)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/24 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!