プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽の1BOXカーを購入したので、車中泊のプチキャンプができるかなと楽しみにしています。
そこで…仮に大人2人と幼児1人で車内に寝たとして、窓を締め切っていたら酸欠になることはないのでしょうか?
酸欠になるまで気密性は高くないですか?
また、車の窓用網戸なんてものは売られてませんかね?

A 回答 (5件)

酸欠にはなりませんがエンジンを掛けたまま長時間駐車すると


場合によっては逆に排気ガスが車内に入り危険です
年に何度か事故が起きています、注意ください

酸欠にはなりませんが呼吸で出た水分で窓はかなり曇りますが心配ありません
車用網戸は純正オプションで窓に被せる袋状の物を持っていますが
現在のお車にはありませんか販売店に問い合わせましょう
    • good
    • 1

車は意外に隙間が多いので、(3人程度なら)酸欠にはならないと思います。


不謹慎ですが、自殺する人もガムテープで目張りしますもんね。
それよりも、この時期ですと先に蒸し暑くなるのではないでしょうか?

車の窓用の網戸も売られていますよ☆
下記URL以外に、ヤフオクでも出品されています。
ご参考まで。

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~tokai-ds/clean.htm
    • good
    • 1

車中泊常連です。


回数をこなすと問題点やもっていると便利なものがわかってきます。
初めは自宅の駐車場や近場(最悪のコンディションの時帰れる距離)で
試してみるといいと思います。
車中泊している車が多いと不謹慎にもエンジンをかけたままにしている輩がいるので要注意です。
走り屋の名所では一晩中うるさいこともあります。
くれぐれも安全第一で楽しんでくださいね。
タイトルへの答えは「なりません」です。
    • good
    • 0

昔のビートルなら完全密閉でしたから酸欠もありましたが今はありません。

その証拠にドアを閉めても耳が痛くならないでしょ?完全密閉のクルマでドアを閉めると耳がかなり痛くなります。
    • good
    • 0

酸欠にはなりませんが、相当空気は汚れます。

朝、一旦外に出てまた入ると分かります。ですから私は冬場でも少し窓を開けていました。
網戸は車種によっては販売されてますが、格好を気にしなければ網戸用の網を棒状の磁石で窓枠に固定することで簡単に自作(?)できます。
くれぐれも事故を防ぐため、また、周囲への迷惑を考え、エンジンを切ってくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!