プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、現在高校3年生です。あと1ヶ月足らずで卒業です。
お世話になった先生方(担任、部活の顧問など)にお礼をしたいのですが何を
あげればいいのかわかりません。担任の先生にはクラスのみんなから100円くらい集めようと思ってます。←4000円集まる予定。やっぱり花束がいいのでしょうか?部活の顧問の先生は、このあいだ結婚されたということなので、そのお祝いもあげたいと思っています。どんなものをあげればよいのか教えてください!

A 回答 (4件)

先生は新婚でございますかぁ.

私も先日,サークルのOBが結婚されたときに,みんなでお金を集めてアルバムを差し上げました(たしか3000~4000円くらいの).
「新婚生活の想い出をたくさん詰めて,次に会うときには見せてください」なんてコメントと共に・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アルバムですか・・・。いいですね~。今度の休みの日にでも友達と相談して買いに行こうと思います。ありがとうございました!

定番ですが、色紙は外せないですね!安いし!

後から読みなおすと一人一人の顔を思い出します。
教育実習でもらったのですが、一生大切にしようと思うくらいです。
アルバムと違って、言葉って素敵ですよ♪

あとは、女の先生であれば花束は嬉しいのかもしれませんが、
どうせ送るなら残る物がいいと思いますよ。
特に担任の先生であれば、自宅で使うものよりも学校で使うものが
いいと思います。例えば万年筆やコーヒーカップなど。
職員室で使えるものはいつも目にするし、実用的でいいと思いますよ!

やさしい生徒さんをお持ちで担任の先生が羨ましいです☆
あまりいいアドバイスでなくてごめんなさいね。
これから先生を観察して、実用的な物を考えて下さい!
がんばって下さいね!o(^o^)o
    • 0
この回答へのお礼

色紙ですか!!考えてなかったです(笑)!そういえば、前に転勤になった先生に色紙を贈って喜んでもらえたことを思い出しました。
担任の先生は男の方なので、何か実用的なものを贈ろうとおもいます。
ありがとうございました!!

これは私が友人などに何回もあげているプレゼントなのですが、

毎回必ず、喜んでもらえます(^^)手間はかかりますが、お金はあんまり
かからないので、お奨めです☆

で、どのようなものかというと、
まず、無印良品などで、アルバムを買ってきます。
30枚ぐらいはいるのが適当だと思いますが、egg23さんの場合は、
クラスの人数分、クラブの人数分はいるものが良いと思います。

その中に入れる写真は、クラスのみんなの写真です。
入れられる枚数にもよりますが、一人1枚、二人で1枚ぐらいの写真です。
そして、その写真と合わせて、写っている人に書いてもらったコメントを、
アルバムに入れます。
コメントは小さなカードのようなものに書いても良いですし、
便せんに書いても、写真に直接書き込んでも良いと思います。

あとは、表紙などを好きなように飾れば、出来上がり☆

写真を撮ったり、みんなにコメントを書いてもらったり、
まとめる人はかなり大変ですが、これはもらったら、絶対にうれしい☆
色紙の豪華版みたいなものです☆(^^)
4000円あれば、アルバムを買って、便せんやカードを用意して、
写真を現像して。。。と、出来ると思うので、ぜひぜひやってみて下さい。

良い卒業を迎えられると良いですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスしていただいて、どうもありがとうございました。
良い卒業の思い出となるように、いろいろとやってみようと思いました。

こんばんは。

みなさんがおっしゃってるのと同じようになりますが、家庭用のビデオで、クラスの一人一人が、一言ずつコメントを述べて、それを録画して渡してあげれば楽しいかもしれませんよ。花束と一緒になんかどうでしょう?
 何年か後にクラス会を催す時に、先生に持ってきていただいて、そのビデオの放映会なぞをすれば、爆笑じゃないですか。
すばらしい、そして大切で貴重な時期すね。是非、すてきな思い出を作ってください。
    • 0
この回答へのお礼

卒業したら、クラス会を開こうと思っていたので、ビデオの撮影もいいかな~と思いましたが、あまり時間がないので無理かもしれません・・・。
でも、素敵なアドバイスありがとうございました。