プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

今週末、福島県より熱海の方へ旅行に行くのですが、東海岸町付近で釣りのできる場所等を調べてます。
(宿が東海岸町のため)

ネットで探してみたのですがあまり情報が集まらず困ってます。(調べ方が甘いのかもしれませんが・・・)

地図で見ると、サーフや流入河川、公園らしきものが見つかるのですが、情報がないため、何も分からない状態です。
釣り禁止の場所やオススメのポイント等あれば教えていただきたいのです。

地元の方や行ったことある方、アドバイスお願いします。

今のところ特にターゲットは決めてないので、どんな情報でもかまいません。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

熱海の東海岸町がどこにあるか分かりませんが、
熱海サンビーチの海に向かって左側のテトラで去年、一昨年と2年連続でカサゴを20匹以上釣りました。
テトラの隙間などをジグヘッドリグで落として見て下さい。
ルアーはエコギアグラスミノーS、SS、パラマックス2インチなどです。
コツは、狭い隙間も見逃さず片っ端から落として行く事です。
ただし、テトラの上に乗っての釣行になるので足元には十分気を
付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかパンフレットか何かに宿の近くのサーフがサンビーチって書いてあったような・・・
現地に到着したら探してみます。

釣行メインの旅ではないのでタックルに限りがあるのが残念ですが、楽しんでこようと思います。
ありがとうございました

以前テレビで熱海港の堤防でアオリイカが爆釣してまして放送日の翌週熱海港に行ってみたら釣り人がいっぱいで墨の跡もたくさん残ってました

、狙ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

アオリですか~。
いいですね。地元ではアオリが釣れないもんで・・・
エギも持っていってみます。
回答ありがとうございました。