プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は過去に野球中継のせいで録画がひどい目で会いましただから野球中継延長が大嫌いです。テレビ局(地元局とテレビ東京を除く殆どの東京にあるテレビ局)に中継延長を廃止を求めたんですが何処のテレビ局が言うのはどれも判に押した様に決まって「ファンの要望だから無理です」と言うのですがで次にこう質問したら「本当にファンの要望があるかどうか証拠を見せてください」と言ったんですが「個人の情報に関わるなので見せられません」と拒否されました。そこで野球ファンは本当に「プロ野球ファンは野球中継延長を望んでいるのか?」を聞いてみたいです!御協力宜しくお願いします!

A 回答 (15件中11~15件)

関西ローカルだと甲子園のタイガース戦をプレイボールからゲームセットまでやってくれたりするんですがこれが本来のあるべき姿だと思っています。



2005年実績の1ゲーム平均時間が3時間ちょっとなのでで18:00にプレーボールで22:00まで枠を取っておけばできるでしょと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2006/06/10 09:17

 延長して欲しいです。


 他の方も書いているように、試合をそれまで放送しておいて、時間がないからということでその決着を放送しないというのは本末転倒ですよ。
 ただ、要するに延長して欲しいのは試合の結末まで見たいからであって、No.3の方がおっしゃっているように、うまく試合の最後まで見られて、その後の番組まで影響しないような編成にすれば良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2006/06/10 09:18

望んでいますよ。


あなただって、録画失敗して、尻切れトンボになって、ドラマなりの結末が見れなくて怒っているんでしょ。
それなのに、野球の延長、試合の結末をファンが望んでないとなんで思うのですか?
予定調和のドラマより、血沸き肉踊るスポーツのクライマックスを見なくてかまわないというファンは絶無です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2006/06/10 09:19

小さい頃からプロ野球ファンです。


もちろん延長を望みます。
むしろきちんと試合終了まで延長してほしいものです。

ていうかですね、質問者さんのように延長を望まない方も大勢いますし
僕のように延長を望む人もいます。
であるならば、妥協案として試合時間を早めればいいと思うのです。
試合開始が5時か4時半からで今までどおりTVは7時から。
これなら延長は8,9割方減り延長廃止派と延長望み派どちらの考えも
通ることになると思うのです。
物心ついた頃からこれをやればいいのに、と思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2006/06/10 09:20

野球ファンです。


ですが、私も時々、野球の次の番組が見たいときに延長のため失敗しますので質問者様のお気持ちもわかります。

はっきり言えば、状況による・・と思います。
8回で5-2などのときは、延長しなくてもいいと思います。

しかし、9回裏1-0でツーアウト満塁等のときは逆に延長は9時30分までなどの時間制限を撤廃して、チャンスが終わるまでそのまま流して欲しいです。(こういう状況は年に2~3回ほどですが)

せっかく、プロデューサー等の方がいるのだから、どうやれば野球ファンが喜ぶかどうか等、その都度その都度で判断して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2006/06/10 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!