アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は過去に野球中継のせいで録画がひどい目で会いましただから野球中継延長が大嫌いです。テレビ局(地元局とテレビ東京を除く殆どの東京にあるテレビ局)に中継延長を廃止を求めたんですが何処のテレビ局が言うのはどれも判に押した様に決まって「ファンの要望だから無理です」と言うのですがで次にこう質問したら「本当にファンの要望があるかどうか証拠を見せてください」と言ったんですが「個人の情報に関わるなので見せられません」と拒否されました。そこで野球ファンは本当に「プロ野球ファンは野球中継延長を望んでいるのか?」を聞いてみたいです!御協力宜しくお願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

生まれてから15年父の影響もあってか巨人大ファンです。

今年高校に入って同じ巨人ファンの友人もいてすごいというほど盛り上がっています。
が、自分はたたかれるかもしれませんが、延長中継には正直反対です。というのは延長しても中途半端な気がして次の番組や深夜番組を録画するときに時間がずれたりで、あまりいい気分がしないです。
あと少しで試合終了とかだったら放送延長して最後まで見たいという気がしますが、明らかに9時のときに7回だったり試合展開が決まっていたりだったら延長はしなくてもというのが自分の意見というか考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2006/06/10 09:08

NO11です。

時間制限を実施すると勝っているチームが投手交代や必要ないところで作戦タイムを取るなどの時間稼ぎとかが出てくると思うので難しいと思います。

この回答への補足

そういった視聴者の迷惑になる行為は禁止ルールを設けます!時間稼ぎに見受けられた場合は即退場処分&出場停止処分します!視聴者あってのテレビ局です!(*球団オーナーはテレビ局が多いのであって当然のルールです!例えば日本テレビ、TBS、フジテレビ、在福各テレビ局)

補足日時:2006/05/30 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2006/06/10 09:09

当然、望みます。

理由は最近の野球は試合の終盤にクライマックスを迎えることが多いからです。せめて終了時間はデフォルト午後10:00にしてもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2006/06/10 09:09

自分の応援してるチームなら延長を望みます。

巨人戦なら延長せずに終わってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2006/06/10 09:10

民放がやっている延長は結局試合終了まで放送できないことが多いのであまり意味がないと思いますがBSやCSの試合終了まで放送は個人的には嬉しいです。

この間も24時近くまで野球が楽しめて良かったです。
民放は放送時間を19時から21時ではなくて20時から22時くらいにすればいいんじゃないでしょうかね。それで試合の途中から放送するのではなくてCSで巨人戦をダイジェストでやっているようにプレイボールから選手交代を省いてバッティングカウントから放送して丁度22時ちょうどにゲームセットを伝えられるように編集します。22時ならばプロ野球ニュースもまだやらない時間なので結構需要も高いと思います。

この回答への補足

野球ファンは野球中継が最後まで見たいので野球のルールを変更して野球のルール時間制限ルールを設定してみては如何でしょうか?これならば枠を設定しやすくなりお互い有益になるルールなのですが如何でしょうか?

補足日時:2006/05/29 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2006/06/10 09:14

はい、望んでいます。


好きなチームの試合なら、尚更最後まで見たいです。

ただ、好きなチームが圧倒的にリードしている且つ野球後の番組を
楽しみにしている場合は「早く終われ」って思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2006/06/10 09:15

ごめんなさい、参考URLを書き忘れました。



http://www.d-pa.org/about/index.html

参考URL:http://www.d-pa.org/about/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2006/06/10 09:15

野球ファンでは無いですが・・・。


デジタル放送に切り替わったら、野球中継の延長もさせつつ、
通常番組も放送できるようになるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2006/06/10 09:16

御質問は「プロ野球ファンは野球中継延長を望んでいるのか?」ですよね?



絶対、必要!!!に一票。

証拠になりますでしょうか?

その後、誰が録画失敗しようが知ったこっちゃない。
最後まで野球見せてくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2006/06/10 09:17

関西ローカルだと甲子園のタイガース戦をプレイボールからゲームセットまでやってくれたりするんですがこれが本来のあるべき姿だと思っています。



2005年実績の1ゲーム平均時間が3時間ちょっとなのでで18:00にプレーボールで22:00まで枠を取っておけばできるでしょと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2006/06/10 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!