アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1  祇園にある湯豆腐のお店で
「かがり火」って言うお店に行きたいのですが
  JR京都駅からどのように行けばいいですか?

2 金平糖で有名な「緑寿庵」ってお店に行きたいのですが
最寄のバス停「百万遍」って聞いたのですが
  JR京都駅からバス一本で行けますか?
他に交通機関を使って短時間で行ける方法ってありますか?

   ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

百万遍でしたら、地下鉄烏丸線で今出川駅まで移動し「烏丸今出川(=今出川駅前)」から、市バス102系統(銀閣寺ゆき)、201系統(祇園方面ゆき)、203系統(錦林車庫・祇園方面ゆき)で百万遍まで移動すれば、渋滞に巻き込まれる可能性が低くなります。



時刻表などは京都市交通局のホームページからどうぞ

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
交通局のホームページで色々と調べたいと思います。

お礼日時:2006/05/28 22:04

バスの系統に関してはすでにお書き頂いてるので


割愛させて頂きまして
ご希望の緑寿庵に関して書かせて頂きます

先のロイヤルウェディングでの引き出物で注目を集めて以来
非常に買い求めにくくなっております
先日たまたま11時過ぎぐらいに行きました所
店内にほとんど商品はなく(手作りで時間がかかるため)
セットされたもの以外の小袋は4種類ほどで
(以前は15~6種類有りました)
1人3つに制限されてます
お求めになられるのでしたら
早めに行かれる事をお薦め致します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑寿庵の詳しいお話ありがとうございます。
人気店とは存じておりましたが、ココまで人気とは・・・
早く行った方がいいのですね。
頑張って行ってきます。
デパートに入ってるといいのになぁ~

お礼日時:2006/05/28 22:06

1.駅前のバスターミナルから市バス206号系統左回りか100号系統に乗って祗園下車です



2.駅前のバスターミナルから市バス206号系統左回りか17号系統で行けます。

バス以外で早くとなるとタクシーしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バスで回ってみたいと思います。
時間かかるかなぁ~

お礼日時:2006/05/28 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!