【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

家族でひとつのPCを共有していて
一人一人ログオン画面を分けていないんですが、
そうゆう場合は、
ピクチャや動画をゴミ箱にいれたら完全に履歴も消えるんでしょうか?


というのも私の弟が情報処理の学校に行っていてかなりPCに詳しいので、
興味本位に履歴などを見られそうなので嫌なのです。


私はPCに詳しくはないのですが、
消去したメールも簡単に復元できると言っていたので
画像や動画の場合はどうなんだろうと思いました。


お暇なとき結構ですのでご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

自分も詳しくないですが。

このソフトでゴミ箱のファイルの完全削除ができるみたいです!履歴はインターネットオプション→履歴のクリアで消せますよ★あとはインターネットオプション→cookieの削除とファイルの削除を自分はやってます!あとはインターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア、パスワードのクリアをやってます!
微妙な回答ですみません・・

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトのご紹介ありがとうございました。

ではこれで一回復元をして完全削除をすれば大丈夫ですよね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/27 01:08

ユーザーを分けても見られますよ。


痕跡をたどられないようにするもは無理でしょう。
その気になれば、(ゴミ箱から)消したファイルの修復も可能ですから。

1台のパソコンで痕跡を絶対にたどられたく無いのでしたら、ハードディスク(システムドライブ)をリムーバブルケースに入れて物理的に切り替えれば安全です。
自作機だと問題なくできると思いますが、メーカー製だと難しいかもしれません。

「見られてマズいようなことをしない」が一番いいのですが、実際、気にしなければいいことですよ。
それとか、何か言われても居直るくらいのおおらかさ(?)でしょうか。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

その気にならせないことと、見られてまずいことをしないように
気を付けます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 23:42

インターネットオプション→cookieの削除とファイルの削除


これしても、復元できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

詳しい方はすごいですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/27 23:36

こっちの完全削除の方が楽かもしれないです!


分からないですが・・( ̄▽ ̄;)!!
このソフトを入れて復活させてたくないファイルはこっちのゴミ箱に入れればいいのかな。。。多分。。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094526 …

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA001911/freeware/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「完全削除」ですか。

頼れそうですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/27 23:26

消したつもりでも残っていて、実際は、見えなくしてるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。

じゃあ見ようと思えば見れるわけですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 23:22

こういうツールがあります。


完全に消してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に復元もできるんですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/27 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!