dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 
 windows vistaのごみ箱の場所を教えていたけませんか。
いつも、ゴミ箱に捨てる行為はしているのですが、ゴミ箱のありかがわからず、ゴミ箱をカラ
できません。つまらない質問ですが、こまってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゴミ箱が見つからないということは誤ってゴミ箱のアイコンを駆除したんだと思います。


元に戻す方法としては、デスクトップ上のアイコンの無いところで右クリックして個人設定を選びます。
左側のデスクトップアイコンの変更を選び、ゴミ箱にチェックを付け、OKを押せば復活できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akiomyauさんから教えて頂いたとおりに操作したところ、無事、ゴミ箱(満杯でした…)をデスクトップに出すことができました。
どうもありがとうございました。助けられました。

お礼日時:2011/07/27 14:52

Vistaのごみ箱の実態は C:\$Recycle.Bin


http://d.hatena.ne.jp/sardine/20090905

●Vistaのごみ箱をデスクトップに再表示する方法
http://pasofaq.jp/windows/desktop/recycler.htm
●Windows Vista でごみ箱を間違って削除しないようにしたい
http://pasofaq.jp/windows/desktop/vistarecyclerm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 naniome2さんへ
 いろいろ教えてくださってありがとうございました。すごくPCにお詳しいんですね。すごいです。
特に、3番目のゴミ箱を間違って削除しないようにしたい、というのは役に立ちそうです。私にとって、naniome2さんのご回答も、best answerでした。

お礼日時:2011/07/27 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!