この人頭いいなと思ったエピソード

はじめまして、凄く悩んでいるので相談して欲しいです!
ネットで知り合った子がいて、毎日話しているうちに会社アドレスでメール
したり、携帯でたまに話したりしているのですが、知らないうちに好きになってしましました。
でも、彼氏がいるのだけど、色々メッセで話していくうちに、
「今の彼氏とははっきり言っちゃうと合わないと思うの…」とか
「彼氏と最近逢わなかったり…」とか色々聞いたのですが、
自分から質問したのですが、「今の彼氏好きなんでしょ?」と聞いてみて
もし「好き」と言ったら自分が引こうと思ったのですが、
「正直判らん」と言われて…
正直、自分自身判らなくなりつつ今日この頃。
玉砕覚悟で好きな事を伝えて楽になりたいと言うのも反面…
こんな事考えていたら仕事も手に付かないので、こんな馬鹿ですが
アドバイスお願いします!

こういう場合素直に告白して楽になった方が良いのですか?
でも、直接…と言うのは難しいのです。家が遠いし…

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



彼氏が居るけど今はアラがわかってきた状態だと思うんです。
貴方はここはまだ告白は我慢してください。
したいのはわかる!すごくわかるけど、
今は彼女の一番は彼です、その一番ですらちょっと不安に
信じられなくなっている感じ。下手に動くと玉砕くらいます。
貴方は彼女のまず「どうでもいい話」を聞き役にまわり同調する。
彼女があなたに何でも話せるときがきたら彼氏のことや不満も
しっかと聞いておきましょう。
あなたはそれを反面教師として「僕はそうじゃない」って
そういうところを見せてください。おそらくこのときにはじめて
彼女の心は動きます。
早い話が彼より身近にいる性格のいい男になるわけです。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目からうろこでした
そうですね、彼の話は良く聞いたりしていて、僕の方も聞き手にまわり
ちと違うのでは…と思うのは結構言ってしまうタイプなので言っていますが。。。

昨日、色々話していたのですが、しばらく聞き手に回ろうかな?とも思っています。
こうやって話してくれるのだから、ある程度は信頼(?)されているとは思いたいので。
どこまで自分の感情がコントロール出来るかは判らないですが…(苦笑)
すっきりしました!ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/15 13:34

同じ女としてなんですが、彼女は今、付き合ってる彼が好きなのかどうかわからなくなって、見失ってる状態だと思います。


きっとウマクいかないからだと思うんですが、そんな時に話しを聞いてくれる存在。つまり、あなたを彼女が好きかどうかと今彼女に聞いても「正直分からん」って言われると思うんですよ。

あなたの現在の位置は恋愛対象ではなく、相談者という立場にあると思います。
今告白をしてもウマクいくかわかんないと思うんですね!仮におっけーをもらったとしても、今の彼と中途ハンパな気持で迷っている状態ならまた彼のところに戻ってしまう可能性だってあると思います。
今は親身に話しを聞いてあげて、見守ってあげるのがいいかもしれません。辛いとは思いますが、好きな人を見守ってあげる優しさも必要です!!

あなたは今告白をしようか悩んでいらっしゃいますが、それはこの自分の気持をスッキリさせたいからですか??付き合いたいというよりも思いを伝えて自分が楽になりたいと思っていませんか??
今はアタシから見ると動くべきではないと思います。でも、まだ勝算はありますよ!話しを聞きつつ自分の存在をアピールして好きなら彼女の気持を自分へ奪っちゃいましょう!!やればできると思うので頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの観点ありがとうございますm(__)m
正直、もうなにやっていいのか「???」状態だったので、女性からの観点があればと思っていました。

冷静に考えると「相談者」そして言いたい事を言い合える友人…としか
思われてないのか…サークル内では「お互い惹かれつつ有るのでは??」とも
言われましたが、僕自身が鈍いので良く判らないのも現実です。
とりあえずは見守る…そして色々話して行って一応、お互い言い合える仲なので、
しばらくは相談しあったりして行きたいな。と。
ありがとうございました、感謝!です。

お礼日時:2002/02/15 13:39

複雑ですね。

つきあっている人がいる人を好きになるのってすごく辛いし、しんどいですよね。でも彼女さんはなんだかあなたに押してほしいんじゃないかなあ・・・とおもいます。向こうも、自分の気持ちにとまどっているんじゃないかなあ。何にしてもきっかけが必要だと思いますよ(^o^) はっきり好きとつたえるわけじゃなくても、少しずつ自分の気持ちをわかってもらうようにしたらいいと思います。大事なのは心の距離ですから!! 頑張ってくださいね(^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうですね、凄くしんどいです。
でも、更にお互いの距離が縮まっていければ…と思っているので、
気長に頑張ってみます!

お礼日時:2002/02/15 13:42

こんにちは。



好きになってしまったならしょうがないですね。
素直に告白してしまうしかないでしょう!
彼女の方から彼氏の不満を打ち明けてくるようであれば
彼女の方もある程度は期待しているのかもしれません。
一緒に食事にも行っている間柄なら無下に断られることもないでしょう。

あと、めちゃめちゃ気になったことなんですが、
会社のアドレスでメールとありますが会社からメールされているんですか?
それはやめた方がいいですよ。
査察が入ったりメールチェックをされてると解雇される場合がありますからね。
実はこちらの方が心配で回答させていただきました。

それでは幸運を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会社のアドレスは、僕も先輩の会社でアドレス貰っているので
査察とかがないのですよ!
彼女の会社の方にも「やばいのでは」と聞いたのですが、問題ないらしく
それでやっています。

そして、素直に告白も考えたのですが、もう少し距離を縮めてから
告白してみようかな?と思っています。
でも、自分自身がどの位我慢できるかが…問題なのですけどね(苦笑)

お礼日時:2002/02/15 13:47

こんにちわ



私はあなたのような状態で今の主人と出会い、結婚してしまったので、うまくいく可能性大だと思いますよ。

私の場合、遠距離の婚約者がいたし、主人にも彼女がいたんですよ。
メッセで話がもりあがって、しだいに、主人が、今の彼女から逆プロポーズされて、「どうしよう」と相談にのってるうちに、あれよ、あれよと・・・結婚しちゃいました。

婚約者や彼女にはすごい悪いことをしたけど、
ネットって普段あえないような人と会えたりするんですよね、
これって恋愛の範囲を広げてると思うんですよ。

彼女だってゆれてるかもしれない
どっちかが押せばなんとかなるかもしれませんし。
彼女もそれを待ってるかもしれない・・・

あ、もちろん、お互い、実際会ってるんですよね??
まさかネットだけ・・・ってことはないですよね?

もし、ネットだけの世界なら、実際に会って??
やっぱり現実は違うって思うかもしれない。

ネットだって、普通の恋愛と何にもかわらないもん。
がんばれ~

この回答への補足

ありがとうございます!
はい、サークル関連なので月に一回くらいは逢います。
正月帰省(実家と同じ県に住んでいるので)した時は2人で食事に行ったり
してました。

補足日時:2002/02/14 17:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね、押してみても良いかな?とも思ったのですが、
ちと、今後色々話していって、タイミング測って行ってみようかな?
と思っています。
別にダメだったとしても、自分自身の糧になる事だし、次に進めると
思っているので…

自分も不器用で鈍感なのでその辺りと言うのがイマイチ判断付けるのが難しいけど
頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/15 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!