アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。
過去ログを見つけたのですが、良回答のリンク先が
希望のものと違った?ので質問します。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=47094

大量の(高画質な)商品の写真があり、CD-Rに焼いて配布しようと考えています。
そこでCD-Rをドライブに挿入したら自動的にトップページが立ち上がるように
できないかと考えています。

できればフリーソフトなどあればいいのですが・・・
ちなみに当方、プログラムはもちろんHTMLの知識すら乏しいです。。。
初心者ですがよろしくお願い致します m(_ _)m

環境 OS:Win2000 ライティングソフト:EasyCDcreater
   HTMLエディター:Dreamweaver 4

A 回答 (3件)

こんばんは。


そうですねログ見ましたけど、
Autorun.infを書くのが良いでしょう。
誰でも書ける非常に簡単なファイルです。
ファイル名をAutorun.infとしたテキストファイルに、

[AUTORUN]
open = sample.exe

と書きます。
ファイル名(sample.exe)は適当なのでここにindex.htmlなど書きます。
それだけ。
あとはこのファイルをルートに置けば良し。
*もちろん起動ファイルがフォルダの中とかにある場合は、
open = data\sample.exe
の様にルート以下のパスを書きます。

ちなみにログにもあったようにこのファイルからアイコンの指定なども出来ます。
これくらいならプログラムとも言えないですし、
ましてやわざわざソフト使う程でもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はものすごく簡単だったんですね。
まだ試してませんがやってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つ目はまさに希望通りですね。
けど、自分でできそうなので試してみます。
いいリンク先を教えて下さいましてありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 00:10

 自動的に立ち上がるトップページは、HTMLで書かれているんですよね?



 ログの2つ目の回答の通りだと思います。
 他に方法はありますが、金がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!