プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、ご自分の出身学校で「昔の先輩がミッキーを池に落とした事があるので、修学旅行はTDLに行けない」という噂を聞かれた事はありませんか?
修学旅行の話を聞くと必ず誰かが「それは私の学校の人がやった!」と言い出しますが、実際そんなにミッキーはたくさん落ちていないはずですよね(笑)

主にどこらへんの地域でこの噂が流れているのか知りたいので、その噂を聞いた事のある方、出身地(都道府県)を教えてください。私は愛知・岐阜の友人に聞きました。やはり東海地区限定の噂でしょうか?

また、「本当に私の学校がやった!」という方は、ミッキーが池に落ちた所を実際見た方限定にしてください。「先輩が…」「友達が…」「親戚が…」ではやはり噂の類になってしまうのかな、と思うのでm(_ _)m

A 回答 (6件)

愛知県在住ですが、聞いたことありますよ。

しかも「うちの中学がやったから」だと聞きました(見てないのにすみません)。私は卒業してから聞いたんですけど、確か1つ下か2つ下の子がやった、という話でしたね。ちなみに私の学年はディズニーランドは行きました。今3歳下の妹に聞いてみましたが、「2つ上か3つ上(=私の学年ですね)がミッキーをつかまえて池に落として行けなくなったから行ってない」とのことで、彼女の記憶上彼女の1つ上の学年もディズニーランドには行っていないようです。ということは私の1つ上の学年かな…と思いますが、都市伝説なんですよね。

ちなみに、お隣の静岡県に長く住みましたが、静岡県では全く聞きませんでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対「私の学年がやった」とは聞かないんですよね。ディズニーランドに行けない時の定番のいいわけみたいなのなんでしょうかね?しかも静岡では聞かないんですね!リンクもありがとうございます!(^^)

お礼日時:2006/05/31 14:20

私は横浜に住んでますが、「隣の中学の3代↑の奴らが…」


と聞きました!都市伝説、恐るべし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜でも!やっぱり全国的なのかな?横浜ならTDLくらい個人で行った方が安いし早いんじゃないんですか??沖縄・北海道はどうなってるのか知りたいですね~!

お礼日時:2006/05/31 14:33

この噂は1985年に阪神が優勝したとき、一部のファンがケンタッキーのカーネルサンダース人形を道頓堀に投げ込んで、その後しばらく阪神の成績が低迷したことから派生したものでしょう。



何かを堀(池)に落とすと悪いことが起きるという。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!話は結構似てますね。
関係ないですけど、阪神優勝の時の道頓堀を一度は経験してみたいです(笑)阪神ファンでもないですが…

お礼日時:2006/05/31 14:31

数年前にこのサイトで「当事者と同学年」という人、つまりTDLに一緒に修学旅行に行った人が名乗りを上げていた記憶があります。


ただこのサイトの検索能力が・・・見つけられない。

とりあえず
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=250450
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます!とりあえず私も「ミッキー 池」で検索してみたのですが、やはり「何年か前の学年」っていう回答が多いですね。もし池に落ちたという事実があるなら、多分相当前の話になるんでしょうね~。

お礼日時:2006/05/31 14:29

こんにちは。

私は埼玉県出身です。

ミッキーを池に落としたなんて噂があるんですね…初めて知りました。

関東地方に住んでいると家族や友達どうしで日帰りでネズミーランドにいけちゃうので、わざわざ修学旅行先に選ばないためにそういった噂がないのだと思います。

というわけで、関東では流れてないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~!愛知県からだと普通は夜行バス→一日遊ぶ→夜行バスで車内2泊になっちゃいますから、なかなか行けるもんじゃないんです。関東地区の貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/31 14:22

直接関係無いけど、6.12にミッキー関係の"都市伝説"がありました。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!すでに噂ではなく「都市伝説」まで発展してることに驚きです!marbinさんはそういう話聞いたことありませんか??

お礼日時:2006/05/31 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!