アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、インターネットラジオのようなPC上で鳴らしている音を、サウンドレコーダーで録音していましたが、PCを買い換えてから内部録音ができなくなってしまいました。
色々調べてみて、タイトルの通り、録音コントロールがライン入力とマイク入力しかなく、WAVが無い為、録音ができなくなったんだろうと思いますが、なぜ、録音コントロールにWAVが無いのか、わかりません。
PCはDELLのDimension3100Cで、OSはWinXPです。
何か設定の問題なのか、それとももともとPCにWav録音機能がついていないのか、わかりません。
サウンドレコーダー以外のフリーの録音ソフトを使ってみてもだめです。

A 回答 (2件)

んん~、どうやらサウンドボードが対応してないみたいですね。



ほとんど同じな症状の方を見つけました
http://pasokoma.jp/bbsb/lg343074.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答本当にありがとうございます。(/_;)
Dellに問い合わせたところ、やはり、この機種のサウンドボードはWAVEの内部録音には対応していないらしいです。サウンドボードを替えるしかないみたいです。安いだけはあるのですね。
すいませんでした。

お礼日時:2006/05/29 15:16

オプション>プロパティから表示チェックは試してみましたか?


http://babu.jp/~create-alpha/sp/recordout.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
プロパティーを見てみましたが、表示するコントロールの中にはマイクとライン入力しかありませんでした。

お礼日時:2006/05/28 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!