アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードで本人確認をするときに
カード番号や期限の他に、署名欄にある数字を教えてくださいと言われました。
今までそういうことを聞かれたことがなかったので疑問に思ったのですが
これはどういう意味があるのでしょう。
なにかよくないことはありますか?

A 回答 (3件)

セキュリティコード、シークレットコードと確か呼んだと思いますがカードのスキミングなどによる磁気の情報以外にカード上に乗っているカード認識用のコードです。


最近スキミングと呼ばれるカードのコピーが増えていたり他人のカード番号を利用しようとしたりすることが多くなったのでそういった措置が執られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティーを高めるために必要なものなんですね。
なんだかあやしいと疑ってかかってしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/28 15:06

カード番号と有効期限だけではセキュリティが今ひとつだと言うことで、最近はそのような番号を入力するところが増えてきています。



>なにかよくないことはありますか?
とくにありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくないどころかより安心だとわかりほっとしています。
初めて聞かれたので心配してしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/28 15:07

セキュリティーコードです。


不正利用防止の為にあります。
http://www.cybersource.co.jp/japan/service/secur …

参考URL:http://www.cybersource.co.jp/japan/service/secur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ましたとてもわかりやすかったです。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!