アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今34歳です。中学生の頃から右目の下からこめかみにかけて、
血管がうきでて凄くめだちます。
本当に緑の線っていう感じで、ファンデーションでも隠せません。
これって顔の皮膚が薄い(変な表現ですが)って事なのでしょうか?
消す事は無理ですよね・・・
インターネットで調べようと思っても、『目の下のくま』の事ばかりで、
血管についてはわかりません。
なんか詳しい事知ってる方がいらしたら、情報お願いします。

A 回答 (2件)

私も目の下に血管がうきでています。

たぶん皮膚が薄いのが原因だと思います。浮き出た血管は青緑色なので補色の赤やオレンジ系のフエイスカラーをファンデとかのうえからうっすらつけるとちょっとは消えると思います。ケサランパサランのくま消しセットのオレンジっぽいやつもおすすめです。でも結構難しいですよね。私も悩んでますが、
あまり気にしないようにしてます。こんなんですみません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
やっぱり化粧で化けるしかないですね(笑)
お薦めの化粧品使ってみます。
でもいつも疲れてるように見えるので、本当に辛いですよね。

こんにちは、私も子供の頃から両目の下の血管が透けています。

くまが消えないと思われ嫌ですよね。おすすめのコスメはイプサのアイゾーンブライトナーです。キラキラするので人の視線をそっちに持っていってくれるみたいです。目の周辺に米粒位のばしてみて!あと、美容家のかずきれいこさんの推奨するマッサージを試してみて下さい。目の下をこめかみ方向から目頭にむかいマッサージそのまま目の上(まぶた)に移動し目頭から目尻、そしてこめかみに到達したら一気に真下におろすって感じです。詳しいことは本が出ていますので見て下さい。それから偏食の多い人が透けやすいみたいです。どうでしょう?好き嫌いなく何でも食べましょうね。
    • 0