アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は全身の体毛が濃くて悩んでいます(10代女)
脚や腕は手が届くので処理できるからいいものの、肩、背中、お尻はなかなか処理できません。
以前毛をからめとるタオル?を購入しましたが、効果はありませんでした。
学生なので、エステなども金銭的に難しいです。
また、頑張って剃刀で処理したとしても、余計濃くなってしまいそうで怖いです。

そこで、除毛クリーム、フォームを使ってみようと思っています。
肩・背中・お尻に使っても大丈夫でしょうか?
タオルなどでふき取らずに、時間がたってから洗い流すだけできれいになるでしょうか?
その他アドバイスなどあったら教えてください。

A 回答 (2件)

私も腕の毛が濃い方で、中学の時に剃ったりしていたのですが一日二日で生えてきますし余計目立つような気がします。

今は腕とか背中専用の染色剤を使って肌に近い色に染めています。大型薬局やインターネットでも販売していると思いますので探してみてはいかがでしょうか?剃ってしまうと、何も起こらない人もいますが肌が弱い人は荒れますし、後々毛穴が広がってしまって剃っても剃り跡のように黒の点々が残る人もいますので気をつけて下さいね!
    • 0

除毛クリーム、フォームを使ったとしても、一時の事、また毛は生えてくるんです。

私も学生時代、足と腕が人よりも濃いかったので、ワックス・クリーム・剃刀とソイエと試みました。お陰でチクチクした毛が生えてきてます。男の人の髭と一緒で毎日剃らないとダメなんです。お金に余裕が出来たのでレーダー脱毛器も買いましたが、一本ずつなので、面倒なんで三日坊主で終わってしまいました。永久脱毛しかないかなって思ってます。学生の間は我慢するか、本当に嫌ならバイト代を貯めて全身で30万程です。
    • 0