プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に基本的なことなのですが
ピカチュウの進化形を教えてください。
あと、ピカチュウとピチュウって何か関係があるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず基本的に「ピカチュウ」が存在します。


「ピカチュウ」が進化したものが「ライチュウ」で、
「ピカチュウ」が進化する前のものが「ピチュー」です。

「ピチュー」が2つ進化すると「ライチュウ」になりますが、
「ライチュウ」は「『ピカチュウ』が1つ進化したものという
設定になっているので、「『ピチュー』が2つ進化したもの」
という表現はしていません。

また、それぞれは親子の関係ではないため、「ピカチュウ」と
「ピカチュウ」の間には「ピカチュウ」しか生まれません。
同様に「ライチュウ」同士では「ライチュウ」しか生まれませんし、
「ピチュー」同士では「ピチュー」しか生まれません。

なお、どうして「ピチュー」だけ「ウ」ではなく「ー」なのか
については、名付けた人のこだわりだと推測されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい。ありがとうございました。
ピカチュウがかわいいので好きだったのですが、
ポケモンそれ自体のことは何も知らなかったので
とても勉強になりました。
なんだか一気にピカチュウについて詳しくなった気がしました。
すごーい、すごーい。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 22:37

親  ライチュウ


子供 ピカチュー
孫  ピチュー

得点ゲットだぜ!ピッピカチュー!
では 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぴかぁ!

お礼日時:2002/02/15 22:26

「ピチュウ」ではなくて「ピチュー」ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんだ。
ピチューでしたか。すいません。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 22:33

ピチュウ→ピカチュウ→ライチュウ


で進化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございます。
ピチューとピカチュウは別の番組だと思っていました。
恥ずかしながら・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!