プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく2ちゃんねるでURLがリンクされてあります。クリックすると画像だけが表示されるページに飛びます。このように、ネット上にどうやって画像を表示させているのでしょうか?
URLをよく見ると、ライブドアやニフティといった表記が見られます。そこでこうしたサービスをやっているのでしょうか?
ネット上で調べたら、「アップローダー」なるものがあるようです。みなさんはすべてこれを使って画像をネット上に表示させているのでしょうか?
ご存じの方よろしくご教示お願いいたします。

A 回答 (8件)

以前からアップローダと呼ばれる、ローカル PC からサーバ上へファイルを上げる CGI が存在するので、自分のサイトにそれを置いているのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。CGIというものを検索しました。難しすぎて、とても自分では手が出ないですね(つД`)

適当なアップローダーに手持ちの画像を投稿します。

画像うpスレの場合は1か2あたりにお薦めアップローダーを紹介している場合が多い。

そして、投稿したのが掲載されたら、
そのページのURLをそのまま貼ってしまうとログが流れたときに具合が悪いので
jpgファイルのURLを直接2ちゃんに書き込んでしまうわけです。

質問者さんがOKwaveのほうでご覧だったらごめんなさいですが、
gooでご覧だったらページ左上のロゴは
http://oshiete1.goo.ne.jp/images/goo.gif
なふうになります。

こんな感じの画像の直接のURLは、表示してくれている親切なアップローだーもあるし、
なくても自分でソース見れば分かる。かも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指示の通りにやってみました。リンクを2ちゃんねるに貼り付けました。なぜか、クリックしても画像が表示されません。「リンクさせる場合このページを貼ってください」みたいな文章と、ファイルの数字が表示されているだけです。ノートン先生が邪魔をしている、という可能性はあるのでしょうか?

ちなみに自分のサイトに置いた画像なんか

2ちゃんに貼りませんよ~~

自分のサイトのアドレスを2ちゃんに晒すことになるじゃないですか(怖

どこかの誰かがありがたくも運営してくれているアップローダーのスペースを「借りますね」といってお借りして、
そこに置かせてもらった画像のURLを2ちゃんで知らせて
「みんな、これ見て~~」と見せるわけです。

アップローダーを使うときに「削除キー」というのがあるので、
それを使えば「見せるのやーめた」と思ったときに
アップローダーのスペースに置かせてもらっている画像ファイルを消し去ることができるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分のサイトを晒すのは、コワいですね (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
やってみたのですが、#2様のお礼にも書いたとおり上手くいきませんでした。なぜだろう⊂⌒~⊃。Д。)⊃

その文章だと、ノートン関係なくて、

画像に直接リンクするのが禁止のところじゃないでしょうか。
「このページを貼って下さい」で書かれたページを貼るのはだめなの?

たとえば、有名なここだと、
http://up.2chan.net/c/futaba.htm
試しにいま上のほうにある猫を直接表示させたければ
http://up.2chan.net/c/src/1148822111229.jpgですよね。

この回答への補足

下のURLでかわいいぬこが見られました。2ちゃんではなんで上手くいかないのでしょうね? 私がなんか間違いをしているのかな?

• 0
この回答へのお礼

引き続きご回答恐縮です。2ちゃんねるに「このページを貼って下さい」で書かれたページを貼ったんです。どうしても画像が表示されません。

そのURL、ここに貼ってもらっちゃいけませんか?

それとも、どこのアプロダか教えてもらうだけでも。

この回答への補足

かさまつさんというアップローダーを使いました。

• 0
この回答へのお礼

きょうの午前4時過ぎにURLを貼りました。いま、昼過ぎなのですがここに来てみたらURLが消滅しています。これは俗に言う「落ちた」ということなのでしょうか? お礼ではなくて恐縮です。

gooから「アダルトなところへのリンクなので削除しました」メールが来てました。

それと、かさまつさんというところは使ったことがないので使い方は分かりかねます。
お役に立てなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答恐縮です。決してアダルト画像ではなかったのですが(-_-;) こちらこそお手数をおかけしました。

>>2ちゃんねるに「このページを貼って下さい」で書かれたページを貼ったんです。

そのページのURLを掲示板に貼っても画像は直接表示されません。
直接画像を表示させたければ、画像のURLを貼らないとだめです。

ただし、かさまつさんはUPされてる画像の直リンクは禁止しているので、直接画像のURLを掲示板に載せても表示できません。
直リンクを認めている画像掲示板を探して画像をUPした上で画像のURLを直接貼り付ければクリックしただけで画像だけが表示されるページに飛ぶように出来ます。

ちなみに先ほどのリンクが削除されたのは画像のせいではなく、リンク先にアダルトサイトの広告が表示されていたためです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。恐縮ですが、では「かさまつさん」ではUPした画像をどうやって他の掲示板に貼り付けているのでしょうか? 申し訳ありませんが、ご教示よろしくお願いします。

• 0

>>「かさまつさん」ではUPした画像をどうやって他の掲示板に貼り付けているのでしょうか?

「かさまつさん」にUPされた画像のURLが直接貼られてて、直接画像が表示されてる掲示板があるのでしょうか?

「かさまつさん」にUPされた画像を他の掲示板に貼るときは画像のURLでは無く「掲示板等にリンクを貼られる場合は、このページにお願いします。」というページのURLを他の掲示板に貼ればいいですけど、この場合画像は直接表示されなくて「このページにお願いします。」と言うページが開いて、その後にそのページにあるダウンロードというのをクリックすれば画像が表示されます。
「かさまつさん」の場合は画像のURLを直接貼っても表示されないはずなんですけど。

直接画像が表示されるのは直リンクを認めてる他のアップローダを利用しているのでは無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アップローダはいろいろとあって検索にも手こずりました。ご教示ありがとうございました。