プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼とは私が嫌いになったので 別れたのですが(1年前です)
彼の方はまだ私が好きだと言ってきます。
なのでとりあえず友達付き合いみたいのはしてたんですが 
そのうちその友達を好きになってしまいました。
思い切って2人で遊ぼう、と誘ったらOKでした。
そのあとも何回か 会ってホテルなんかも行きました。
彼の方からもフツウに遊ぼう、てな誘いもあります。
でもまだハッキリと気持ちを伝えたわけでも聞いた事もないです。

元彼が 私のことをまだ好きだ と言ってることを知ってるので 
こんな宙ぶらりんな付き合いしかしてくれないんでしょうか?
それともただの SEXフレンドってやつなんでしょうか?
(私はそれでもいいかな、と思うんですが・・・)

え、と。ようするに 男の人は 親友の別れた彼女が告白してきたらどう思いますか?(その親友がまだ彼女に未練あり)です・・
なんだかわかりにくい 文章でごめんなさい(><)

A 回答 (4件)

coro-chanさん、こんばんは。

親友の仲の良さのレベルで、変わってくると思います。まして、僕が親友の立場なら、たとえ付き合い始めたとしても、元彼の立場である親友どころか、周りの人まで不快感を抱いてしまうのではと思ってしまいます。
未練があるというのが難しいところですね。でも、いっそのこと付き合ってみると言う手もあります。別に元彼と元彼の親友、どちらが良いかなんて比べるわけではなく、普通に付き合ってみると言うことです。

いずれ今は、まだ気持ちを表さない方が無難かと思います。また何かあったら、相談しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました(^^)

親友、の定義?がひとそれぞれのようなので「親友」という表現は
なかったことに・・・・(^^;;「仲の良い友達」としといてください・・・・

フツウにお付き合い、たしかに一番あこがれます。
でもモトカレのほうが 怒るとかなり暴力的な人で。それで私も言い出しにくい
ところがあるんです。(別れたきっかけも暴力&お金で・・)

そうですね、もう少し待つことにします・・・・。 
本当にありがとうございました(^^)

いつも恋愛のカテゴリーは見ないんですが

「今日の質問」を見ていてたまたま立ち寄らせて頂きました。
回答と言うか質問になってしまいますが、誰かと付き合うと言うのは
相手に人としての魅力を感じるからその人と付き合いたいと思うわけですよね
親友を出し抜いてあなたに会う人間ってどうなんでしょうか?
 人としてなんか欠落してるところがあるようだし、あなたと付き合ったところで
影でまた同じ事を繰り返すだけのような気がしますが・・・
(そんな人と親友である人もどうなんでしょう?何を基準に友達を選んでるのか
よく分かりませんが遊び仲間の中で特によく遊ぶから親友?)

恋愛って買い物などと同じで自分の価値で相手を買い取ると言うか
結局は性格、外見、経済力など全体を合計したら、その価値が自分と釣り合って
来るような気がします。

日本て確か先進国ですよね。色んなものがありますよね。欧米に比べて
車の種類も多いし、バイクなんて競争相手が居ないくらいです。
アニメや漫画など笑わせてくれる物から、何度も何度も同じシーンを見なおして
見入ってしまうようなもの、作者が言わんとしてる事を無い頭を使って何度も
考えたくなるような物などありますよね。ゲームだってあります。
他にもたくさんあって世界でもこんなに楽しい所は無いと思うのですが

>それともただの SEXフレンドってやつなんでしょうか?
(私はそれでもいいかな、と思うんですが・・・)

お互い、たいして他にやる事もなさそうだし
どうなんでしょう、結構釣り合ってるんですかね・・・
(あなたがお礼を書く人かどうかを見るのがちょっと楽しみ!)

• 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございました(^^)

>遊び仲間の中で特によく遊ぶから親友?
親友、の定義?がひとそれぞれのようなので「親友」という表現は
なかったことに・・(^^;;「仲の良い友達」としといてください・・。

>親友を出し抜いてあなたに会う人間
まあ、最初は相談のってもらうために 会ってもらってたんで・・・(^^;;

>お互い、たいして他にやる事もなさそうだし
ごめんなさい、意味がわかりません・・
私にもイロイロ夢があり イロイロなことを悩み 楽しんで生きています。
その中のひとつの 悩み(?)のご意見をお聞きしたかったのですが・・・
この質問だけで なんだか「私」という人間を決めつけられてしまったみたいですね(^^;;
(受け取り方が違ったらごめんなさい・・)

でもこういう意見もある、と心にとめておきます。
ありがとうございました(^^)

僕が「元カレの親友」だったら、戸惑うか、不愉快になるね。

まあ、そんな気持ちになれるほどの親友はなかなかできないけど。27才男でした。
    • 0
この回答へのお礼

なかったことに・・(^^;;「仲の良い友達」としといてください・・。

う~ん。。。不愉快ですか・・・ やっぱりきっぱり諦めたほうが良いですかね・・・(><)

こんにちは。

そのモトカレの親友って言ってる人がどれくらいの仲か、そのモトカレが
coro-chanさんのこと好きなんていってますが、ほんとにすきなのかによります。

ちなみに僕の親友、来月結婚しますが、フィアンセをまだ僕に一度も合わせたこ
とありません。もちろん僕も結婚式出席しますよ。ピアノで歌まで歌うので。

僕の感覚から言うとその2人親友なのかな~おもいます。

あともうちょっと今から告白しようとしている人の様子を見てみたらいいんじゃ
ないかなーとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

>僕の感覚から言うとその2人親友なのかな~おもいます

>モトカレが私のことをほんとにすきなのか
・・・いまだにメールとかで「アイシテル」とかいれてくるんです。
正直こわいくらい。そのことで相談とかのってもらってたんです・・・

もうちょっと様子をみてみることにします。ありがとうございました(><)