プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000SP4を使用しています。
ログオン時にパスワードが要求されるところを自動ログオンの設定にしております。
このログオンパスワードは1ヶ月ごとに変更するようにWindowsが要求してきます。
もしこのパスワード変更をし忘れていると自動ログオンが出来なくなってしまいます。
しかし、このWindows2000マシンはもっぱら遠隔操作で使用しているので、自動ログオンが出来なくなると遠く離れたマシンまで直接パスワードを設定しに行くハメになってしまいます。

これは大変な負担なので、ログオンパスワードを1ヶ月に一度変更しなくても済むようにしたいのです。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

[コントロールパネル]-[ユーザーとパスワード]-[詳細]-[高度なユーザー管理]-[詳細]

[ローカルユーザーとグループ]が開いたら[ユーザー]フォルダを選択、設定変更したいユーザーIDを右クリック、そこでプロパティを選択して「パスワードを無期限にする」にチェックを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

非常に明確なご回答を頂き、すぐに設定が出来ました。
大変ありがとうございました。

コンピュータの管理からユーザーのトコに行き、

右クリックしてプロパティ、
パスワードを無期限にするにレ点

これで大丈夫じゃない?
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
経路がちょっとあいまいでしたがご回答して頂いたことには深く感謝しております。