プロが教えるわが家の防犯対策術!

やな雰囲気の人っていますよね。
 顔を見ただけで嫌われる人。
 その雰囲気がいやな感じの人。
 私は、小さいころから、知能が低くて、ずるくて、影で悪いことをしそうで、顔(とくに目)がやな感じで見ただけでたいていの人から嫌われる、そういう雰囲気でした。

こうした、やな雰囲気の人はどうしたら良くなるでしょうか?

A 回答 (3件)

私もイメチェンと意識改革をオススメします。

自分で自分のことをそこまで悪く言えちゃうというか、悪いポイントしかあげないのって、ネガティブ思考だから表情も普通にしててもそういうふうになってきちゃうと思うんですよね。どんな人だって自分に一つは絶対コンプレックス持ってるもんだから、それだったら悪いところでくよくよするだけ無駄っていうか、それがもちろん直せるものだったら直していけばいいと思うけど、もっと自分の良い部分にも注目してそこを伸ばしていくようにすれば、自分に自信が持てるんじゃないかな。ずるいっていうのが一体どういうことかわからないけど、人間誰しもそういう部分あると思うし、それが他の人よりあからさまだなーって自分でもわかるなら、そこを直すようにしてみるとか。問題点が分かってる分未来は明るいと思いますよ。

あとは、質問者様が女性か男性かわからないけど、もし女性ならメイクを変えてみるといいかも。眉毛一つで印象って全然変わるし、シャドウやチークの色でも全然雰囲気変わるから。あとはやっぱ洋服とか研究したり。自分に似合ってなおかつ親しみやすいものとか。あとは歩き方とか立ち居振舞いとかにも性格って表れると思うから、人間ウォッチングして研究するのもいいかも。

最後に、笑顔!やっぱり笑顔が一番効果的だと思う。表情を豊かにすることって大切だと思うよ。嬉しいも悲しいもむかつくも同じ顔してたらつまんないしなんかとっつきにくい。常にポジティブに笑顔でいるのって結構、ってかかなり難しいけど、そういうふうにしていようっていう心がけだけで少しずつ変わっていけると思います。あ!ありがとうって言葉をたくさん言うと良いって聞いたことがあります。何かしてもらったら「すみません」じゃなくて「ありがとう!」って言うの。店員さんがお料理運んできてくれたら「ありがとう」、誰かが電話取り次いでくれたら「ありがとう」。あちこちでありがとうってゆってると自分の気持ちも明るくなるし、ありがとうって言われて嫌な気持ちになる人なんていないし!これ、結構効果あると思いますよ。自分で書いてて妙に納得しちゃったし(笑)

まずは自分のイイトコを探して、そこを伸ばしつつ笑顔でありがとう!これでとりあえず頑張ってみませんか?
    • 0

普段からいっぱい笑ってください。

普段から笑顔の多い人は
嫌な雰囲気はあまりないものです。

妙なたとえになってしまいますが
ハタヨウク(固有名詞出してごめんなさい)も
笑っているときはなんだかいい人っぽいですよね。
    • 0

イメチェンで自信をつける・・・しかないですね。

つまり「自分の雰囲気は悪い」という思い込みを解消しないと駄目だと思います。そういった気持ちは少なからず相手に伝わるものだと思うんで、そこを直したら改善されると思います。

だからまずイメチェンをして自分に自信を持ってみるのがいいと思います。人当たりがいい人はファッションさえも何かなじみやすさがあったりするものです。
そういう人を見て真似してみたりするのもアリだと思います。

また「喋り方」、「態度」そういったものも人から好まれる、好まれないとういうものもあると思います。
たとえばよく気が聞く人は好まれるし、上から口調な人は嫌われたりしますよね。
こういったことが積み重なってその人の「雰囲気」になってると思います。

だからそれらをひとつずつ改善して自分に「自信」をもてたらそれが人に伝わって今よりいい「雰囲気」を作れると思います。

拙い回答ですが少しでも参考になればと思います。
    • 0