アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の末に女性3人でニューヨーク&ナイアガラへ旅行へ行こうと計画を立てており、色々探し回って一番安いツアーを見つけたのですが、友人が予算外と言うことで20万以内でないといけないと言うことになって、急遽別のところを探すことになりました。やはり、二つの国を行くということで高くなるのでしょうか?
今まで行き先はNY&ナイアガラで決めていたのでいざ他の場所を探そうとなると何処を探していいのかわかりません。
2年間積み立てをしてやっといけるのでアジア以外がいいな~と考えています。

(1)全部込み(燃料金、空港税=合計3万)で、旅費が予算20万
  ※出発日は7月8月で特に指定がないので一番安い日の料金での予算です
(2)6日間旅行
(3)アジア(韓国、タイ、台湾など以外)
(4)沖縄在住なので出来ればリゾート以外と考えていたのですが、お勧めがあれば是非参考にしたいのでリゾート地でもよいです。
(5)ショッピングをしたい(ブランド品含む)、大都会を見てみたい(田舎者なので)
(6)ラスベガスとLAは一昨年行きました。

もし、オススメの場所があったらアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

はじめましてgaramonmonさん。

どこかおすすめ!とのことですが、それならばgaramonmonさんが初めの予定していた、ニューヨーク&ナイアガラをおすすめします。

「あなた何言っているの?それは高くて予算外なんですよ!」
文章読めないんですか?

と言われちゃうかもしれませんが、違います(笑)

多分garamonmonさんが行かれようと探し当てたプランは、予想ですが、ニューヨークから移動してナイアガラ(カナダ)に行く2都市周遊のプランではないでしょうか?
その場合は確かに8月末で20万円越えてしまう可能性もあります。
ですので、
基本的にニューヨーク1都市滞在型のプランを探して、ニューヨークだけならかなり安く行けますし、マンハッタンは見るところたくさんあります(笑)。
そしてナイアガラのオプションなり、現地でのツアーを探して日帰りないし1泊で行けばいいと思います。

ナイアガラは、ホント滝の周辺しかホテルやレストランなどがなく、2泊以上しても多分飽きてしまうのではと思います。(わたしがそうでした)
わたしはナイアガラは2回ほどありますが、いつも1泊(モーテルに宿泊)だけしかいません。
個人個人感じ方が違うので、1泊では十分でない!という方もいるとは思われますが、もし良かったら次回ニューヨークからレンタカーで秋の紅葉を見ながら北上して、ナイアガラに行くのもすごくおすすめです(笑)メイプルの紅葉がすごくキレイ。

ですのでニューヨークフリープランのツアーで行って、
現地オプショナルでナイアガラ観光をプラスすれば、確実に20万円以下で行けます。

最近はあまり行ってませんが、NYCは大好きな街で、
今までに多分かなりの数!行ってますネ♪
多い時は1年で5回行った時も!(1回8日間前後のプラン)
まぁ自称ですが、リピーターと思ってます(笑)

参考にして下さい。

また何かあれば聞いてください。答えられるのはちゃんと答えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答していただきありがとうございます。
一度、NYツアーにしてオプションでナイアガラを検討したのですが、結局ナイアガラが日本円で4万を超えてしまい、結局同じなのかな?と諦めていました。
そのときはJAL、ANAの日系の直行便だったからNYツアーが高かったかもしれませんね。
もう少し探してみます。またわからないことがあれば是非お力を貸してください。

HISっていくらのフリープランなんですか?

例えば何ですが、
個人手配でやってみるとこんな感じになります。

沖縄から友人と合流する成田発でニューヨークへ行くと言うプランです。

【行き(往路)】
OKA(那覇)12:30⇒HND(羽田)14:50 JL1906
NRT(成田)17:50⇒JFK(NYC) 17:30 JL5014(アメリカンとの共同運航便)
※同日に那覇を出てニューヨークへ到着するフライト

【帰り(復路)】
JFK 13:30⇒NRT 16:20 JL005
HND 19:40⇒OKA 22:10 JL1935
または
JFL 10:10⇒NRT 13:00 JL047
HND 16:30⇒OKA 19:00 JL1931

『国際線をJAL利用で\158,480-(1人)諸税込』

【ホテルペンシルバニア4泊】
海外のホテル予約サイトで調べてみると1泊\14,144-(ルームチャージ)と言う価格。
この価格を4倍(4泊分)して\56,576-で、3人で割ると・・・

『ホテル代4泊が\18,859-(1人)TAX込みのはず』

飛行機とホテルの合計は、
【【【1人あたり \174,339-】】】
でした。
これは実際のフライトプランと実際のホテル価格を元に書き込みしました。

• 0
この回答へのお礼

HISのプランは沖縄からの飛行機、燃料代などの諸税込みで
ナイアガラ&NY周遊  229,000円(ナイアガラ観光付)
NY6日間フリー   185000円
です。

今週末も地元の友達と二人で昼は旅行会社、夜は夜中までネットやカタログみて沢山調べたのですが、先ほど友達からメールがきて「カナダは旦那と今度いくから。あと、NYだけでこの値段はちょっと・・」と連絡が着たということでした。
私とあと一人の友人は、正直「は?」って感じでした。初め見つけたプランも高いといわれたので、頑張って他のプランを探したりココで沢山の方にアドバイスをもらい色々検討したのに。
だったら最初から言えよ!みたいな。結局予算内のハワイになりそうです。沖縄に住んでるせいかあまりハワイには興味もてないのですが、こんなにリピーターが多いってことはきっと楽しいんでしょうかね?もう気が抜けてツアーも探す気になれません(ーー;)

m_y_gabuさんにも沢山アドバイスを頂き本当に申し訳ない気持ちです。
本当にすみません。
あと一人の友人と次は是非ナイアガラとNY行こうと約束しました。
その時はm_y_gabuさんから頂いたアドバイスを是非生かしたいと思います。
本当にすみませんでした。

またまた書き込みです(笑)

ホテルに関してですが、
最近いろいろなホテルに泊まっていないので、正確な情報が少ないのですが、分かる範囲で答えますね。

【(ホテル)ペンシルバニア】ですが、
名前の通りペンステーション駅前に立つホテルで、地下の一部はホテルと駅とで直結していました。
(もしかしたら今は直結してないかも!?)
このホテルは今のホテルペンシルバニアと言う名前の前には何回か名前を変えています。
昔はニューヨークペンタと言っている時期もありました。

確かに安めのツアーなどに利用される傾向が強いホテルです。
ランク(星の数)で言えば2つ星って言う所ですかね(笑)
まぁランクは誰がどういう形でランキングしているのか全然分からないので、あまり当てにしないほうがいいですけどね。
まぁNYC(マンハッタン)では2つ星ランクのホテルは結構ありますし、もちろんそれ以下のホテルもかなりあります。

昔のニューヨークペンタと言われている時代に泊まった事はありますが、あまり良いホテルではありませんでした。
地下が駅と直結しているために、ホームレスらしき人がいたりと、安いだけあってサービスは当然期待してなかったのですが、ホテルのアメニティーなど設備面でも多少不満がありました。

でもそれは過去の話であって、そう言う事を払拭するためにも、新装開店じゃありませんが、改装して名前も変えて(もしかしたらオーナーが変わったのかも?)、かなり良くなったという噂は聞きます。

ペンシルバニアならば決して立地場所は悪く無いと思います。
歩いてエンパイアにも行けますし、メーシーズも行けますし、地下鉄もホテルの前というか地下から行けますしね。
ロングアイランドに行きたいならばペンステーションから郊外線で行けますしね♪
もちろん自由の女神を見に行くために地下鉄で行くならば、1本で行ける線が近くにありますしね。
立地はいいと思います。
安くて美味しい食べ物やさんも結構あります。
逆にヒルトンやシェラトンなどが立ち並ぶミッドタウンは高い食べ物やさんはありますが、安くて美味しい所は少ないです。
だからホテルは気にしなくても大丈夫だと思います。
ペンシルバニア以外のホテルになったときはその時にまた聞いてもらえれば、分かる範囲ですがお答えします。
HISのパンフに書いてあった「少し郊外」という表現は、大げさで、ただ単純にミッドタウン近辺ではありません!と書けばいいと思うんですよね(笑)
マンハッタン内ならばどこのホテルも全然問題ないです。
地下鉄が24時間走ってる街ですからね♪
あっ、でも女性だけの23時以降は気をつけたほうがいいです。路線によっては特に注意というか止めた方が無難です。

では「次のご質問!」楽しみにしてますね(笑)♪♪
    • 0
この回答へのお礼

私もNYのペンシルバニアの地図を見て、駅の近くでまぁまぁ観光には不自由しないのではないか?と思ったのですが、あの注意書きを見て「郊外になったり、トイレバスの設備があまりよくない・・・」みたいな書き方をみて出来ればあと2ランク上を勧めると書かれていたので心配になりました。

ホテルの件ではあまり心配することはなさそうですね。
ありがとうございました。

おはようございます。

週末はいろいろ忙しくてなかなか書き込みが出来ませんでした。

先日わたしが実際の価格を調べておおまかにプランニングした件ですが、あれは『日帰りプラン』です。
ラ・ガーディアを出来るだけ朝早い飛行機に乗っていただき、帰りはその日の夜9時(21:00)前後にバッファローから帰るプランです。

あのプランだと、自分でももう一度だいたい計算して、LAX(ロサンゼルス)の旅行会社の友人に再調査してもらったんですが、時間的には全然問題なくゆっくりとナイアガラ周辺を見れるそうです。
もちろんリクエストの「ライトアップ」も十分見れます。
ちなみにライトアップは日没から24:00頃までだと記憶してます。

カナダ側は当然通貨も変わりますが、ナイアガラ周辺は問題なくどこもUS$が使えます。
ただしおつりは全てカナダ$でくれますので、帰るときには出来るだけ使い切るようにした方がいいです。
またはクレジットカードで支払った方が無難でしょう。

もしもプランニングが心配・・・と言うのであれば、わたしの方でプランニング致しますよ(笑)

もし現地で1泊したいのであればホテル代が余計にかかりますが、現地ツアーでの日帰りツアー代金よりは安く行けるはずです。

沖縄からとのことで、1人が成田なんですよね?
沖縄だと台湾周りと言うのがその日にNYまで行けるフライトがあるわけなんですね?
沖縄から成田へ飛び、NYへ行くとなると追加代金がかかりますよね!?
安くて\10,000-くらいで、だいたい\15,000-から\20,000-位の間ですよね?多分・・・・・

でもどうせなら3人で成田から行かれては?と思います。
NYCを催行する旅行会社1本に全てをお願いすると言う考えだと、なかなか安くは行けませんよ。
なぜなら「安いツアー」はそれ以外は逆を言えば「高いオプション」がある事が多く。
よくスーパーなどが「お買い得品」で客寄せをして、それ以外のさほど安くない商品も買わせて結果利益を生む!そんなところが旅行会社にも存在します。

だから別に探すと言うのも1つの考えと思ってください。

ホテルに関しては次に書きますね♪
    • 0
この回答へのお礼

友人が旅行会社の方に往復航空券+ホテル宿泊のプランで料金を出してもらったみたいですが、予定よりマイナス2,3万で出来たそうです。
ただ問題がやはり、アジア系の飛行機を使い一度台湾かどこかで乗り換えして行くのが一番安いので、成田からのは値段が張る上に沖縄からの飛行機を自分で手配しないといけない為、余計高あたりになるようでした。帰ってHISのツアーの方が安くつきそうです。
ちょうど夏休みシーズンなのでどんなに安い沖縄~羽田のチケットを探しても片道2万以上はしますので。バースデーの人もいないですし。
現地で待ち合わせねなんて簡単に出来ればいいんですけど、そしたら3名で旅行に行く意味もないですもんね~(-_-;)

20万あれば、本当になんとかならないのかな?今は円も少し高くなってるし。

体力さえあれば、いろいろプラン立てれますよね。
極論かもしれませんが。。

(1)東京、大阪、名古屋から直行便が出ているノースウェスト航空でデトロイトまで飛ぶ。 格安航空券なら $700~くらいからあります。
(2)交通量がまるで少ないデトロイト空港でレンタカーを借りる。
空港の周りは運転練習に最適、1時間も運転すれば慣れます。
(3)レンタカーでナイアガラの滝まで (5時間のドライブ)。
(4)ナイアガラ近郊の街だと、格安で設備の整ったホテルにSTAY可能。フォートエリーなどおすすめの街です。レンタカーがあれば可能ですね。1部屋$70-くらい。(一人あたり$24-)
(5)ナイアガラ観光1日 (諸費用で一人$60-くらい)
(6)車でニュージャージーのニューアーク空港まで移動(6時間くらい)。マンハッタンへの車の乗り入れは厳しいです。
(7)ニューアーク空港でレンタカー返却 )レンタカー3日 $200-
(一人あたり、$70-)
(8)ニューアーク空港から電車でジャージーシティーまで移動 (数ドル)。
(9)ジャージーシティーの安くて、治安が良くて、新しいホテルに宿泊(1泊$100-前後)。
(10)ジャージーシティーからPASSトレイン1本でマンハッタンへ、所要時間わずか数分。2日間のNYC観光。
(11)ニューアーク空港からデトロイトへ飛行機でリターン
(この路線は競合路線なので、料金が安い。)$250-くらい
(12)デトロイトから日本へ帰国

国際免許取得費用を計算しても、十分お釣りがきますね。どうでしょうか?いっその事レンタカーの旅というのも、ナイアガラでは威力を発揮しますよ!ハーツとかなら日本語でレンタカー予約を日本国内でできるしね。
格安航空券はもっと安いのあるかもしれませんね。
NYC以外のアメリカやカナダは、道が広くて信号少なくて、歩行者いなくて、運転しやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーでアメリカ旅行なんて素敵ですね。
沖縄では毎日運転してますが、一度首都高を走っただけでもみなさん、かなり飛ばしてビビってしまったので、アメリカで運転はちょっと自信がないみたい。けど、すごい憧れますね。
皆さんから色々アドバイスを頂き、やはりナイアガラはいってみたいなって思いました。
ご親切にアドバイス頂きありがとうございました。

自分もなんか自分の田舎のような街、NYCに行きたくなっちゃいましたよ!!

あぁぁ~もうこの際だ、ナイアガラの個人手配プランをわたしなりに考えてみましたと言うか、実際の価格で調べてみました(笑)

まず条件設定
(1)出来るだけ安く行く
(2)出来ればライトアップも見たい
(3)アメリカから橋を渡ってカナダへ(パスポートを忘れずに)
(4)タワーにも上り上からも見る
(5)霧の乙女号にも乗る、あと出来れば滝を裏から見る
以上

●LGA(NYC)-BUF(バッファロー) USair 往復$138
●キャリーバス マンハッタン⇔ラガーディア 往復$26
●BUF⇔ナイアガラフォールズ シャトルバス 往復3人で$57
●スカイロンタワー 1人$9.50
●メード・オブ・ザ・ミスト(霧の乙女号) 1人12.25
●滝を裏から見る $7.00
(ジャニー・ビハインド・ザ・フォールズ)

と言う最低限必要ポイントをおさえて、1人あたりトータル$211.75!!
「おぉぉ安く済みそうだね♪(^^)」
1ドル110円と考えて・・・
【【【 \23,300- 】】】

こんな感じでいかがでしょうか?(笑)

ちなみにライトアップを見るために飛行機の時間は、
行きが朝8時頃で、帰りはバッファローを9時頃に出て10時にはラガーディア(NYC)に戻って、マンハッタンのホテルには11時前後に戻る感じですね。
ツアーじゃあこれだけのアトラクションは100%無理です。
フリーなので時間も有効に使えます。
ランチするところはアメリカ側はあまり無いので、カナダ側がおすすめ。
橋は1日何回でも渡れますが、スタンプは1回のみ押されるはずです。(昔のまま変わっていなければ・・・)

タワーでミノルタタワーと言うのもスカイロンよりも安いのですが、高さが低いのでスカイロンがおすすめ。

英語が苦手の事ですが、予約はほとんどネットで出来ますし、
アトラクションは普通に窓口でチケットを買えば問題なので、英語力は大丈夫だと思います。
わたしもほとんど出来ませんしね(笑)

• 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
こんなに安くいけるのですか?バッファロー空港からナイアガラまでもこんなに安くバスが出てるとは知りませんでした。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、このプランは日帰りでしょうか。1泊のプランでしょうか?9時発ってのは次の日の朝9時で考えて大丈夫ですか?

何度も質問して本当に申し訳ないのですが、NYのフリープランでホテルのDクラスにペンシルバニア同等とあるのですが、このホテルは観光には向かないホテルでしょうか?HISのパンフレットにDクラスの場合は都心部から少し離れてる場合もあるので、Dクラスはあまり進めないみたいなことが書かれていたので。

どうもです。

今日の東京は真夏のように暑い。
でも蒸し暑さが・・・・・イヤですねぇ~(苦笑)

>NY発のナイアガラ1泊2日のオプションツアーはつけれないと断わられました。
個人的な考えで、「もし自分ならば!」と言う感じ書きますね。
日本から出発するツアーのオプションではじめからナイアガラツアーは申し込みません。
「ならばどうすれば?」
と言う事ですが、NYCでツアーを申し込むと思います。
簡単なのは、ホテルのツアーデスクがあればそこに聞いてもらうのも1つの手と思いますし。
無ければコンシェルジュに調べてもらい、OKならば申し込みも依頼する。

あとは例えばクレジットカードをお持ちであれば、そこにNYCでのツアーなどの手配をしてくれる電話があるはずです。
(どのクレジットカードでもJTBの代理店が一括して電話を担当してますが・・・・・)
そこに電話して聞いてもらい申込む(手配料は無料のはず)
以前はJCBカードの現地オフィスがロックフェラーにありましたが、今はそこに存在するか?未確認です。
(ごめんなさい)

これこそ個人的ですが、自分で手配が出来ない場合、わたしの場合はJALPAKアメリカに依頼します。
JALPAKの現地法人ですので、航空券も扱う旅行会社です。

特に同じツアー会社に頼まなくても大丈夫と言う事ですね。

次に、
>(略)・・・これにプラスフェリー代というのはかかるのでしょうか?
サークルライン(リバティーアイランドまで船を出している会社)のHPによると、
”Monument Access Pass
(*This includes a round trip ferry ticket)”
と書かれていたので、往復フェリーの運賃込みみたいです。
サービスチャージの$1.75は、
ネットでの予約の手数料なのか?
いかなる場合でもかかる(例えば当日窓口で購入でもかかる)手数料なのかはちょっと分かりません。

休みが7月8月と言う事は、
帰国が8月31日じゃないとダメと言う事ですか?
それとも出発が8月31日でもOKなんですか?

ナイアガラですが、確かに夜はライトアップされてキレイですよね。
それをどうしても見たいと言いのであれば泊まらないとダメですが、滝の迫力さなどは昼間で十分分かります。
しかし、改めてふと感じたんですが、
ツアーで行くとどの程度フリーの時間があるのか?
アメリカとカナダを渡してる橋は、歩いて渡る事が出来るのか?
アメリカ滝とカナダ滝両方間近で観ることは出来るか?
タワーに上って上からナイアガラを見ることは出来るか??
などなど、ツアーだと何が出来て、これはどうしても無理!と言う事が分からないので、
もしも大丈夫であれば、バッファローまでのチケットも完全に個人で手配した方が楽しさ(ドキドキさ)も倍増かも!?
    • 0
この回答へのお礼

何度もご親切にありがとうございます。
明日友達と話合い&旅行会社に行く予定なので、旅行会社の方に空港券の手配などの相談を色々してみたいと思います。
ただ、よく安いと言われるHISで調べたのですが、沖縄発の場合はNYは台湾経由になるため、成田から一人友達が合流するのですがそれができるか心配で。那覇から東京、成田からNYで手配するといくらなのか調べてみます。
今はNYのフリー6日間を調べてるのですが、意外に安くてびっくりです。
あと、旅行会社のナイアガラツアーは橋を渡ったり、タワーに上るのはなかったと思います。最終手段は日帰りツアーですけど、きっと楽しめますよね。物足りないかな~って心配ですが。どうしても霧の乙女号に乗ってみたくて。
あと、出発日は7月の中旬から8月の29日くらいまでを考えてます。7月の前半は結構安くてお得なんですけど、友人が仕事が休めないらしくて。

長々とすみません。いつもありがとうございます。とても助かります。

3月に北米に行ってきました。

ナイアガラもNYCも行きましたので、参考までに。

私も、皆さんのおっしゃるように、20万円以内で十分いけると思います!
私は、北米を3週間飛行機で飛び回って25万円で収めました(笑)
バックパックの貧乏旅行ですが(^^;

(1)自由の女神
内部を見るのは#6さんのご意見を元に自分で予約すれば大丈夫かと。
エリー島までは、2種類のフェリーが出ているのですが、安いのは「リバティー・フェリー」。
地下鉄でマンハッタンの最南端「South Ferry」駅で降りると、目の前に、
いかにも「ココから自由の女神にいけるぜ!」と言いたげな大きな文字のサインが乗った建物が見えるので、
それを無視して右(自由の女神方面)へ曲がりましょう。
ドーナツ型の建物の穴にあたる部分で、#7の方オススメのパスが手に入ります。

(2)ナイアガラ
NY⇔ナイアガラは、バスや鉄道だと10~12時間くらいかかるので、
やっぱり飛行機ですね。日帰りで十分だと思います。
旅行会社から手配すると、何かと手数料やらかかって高くなりますので、
なるべく現地の会社に連絡を取って手配されることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ナイアガラとNY行ってきたんですか~?うらやましいです。
楽しかったですか~?de_nさんはご自分で自由の女神を見にいったのですか。
ナイアガラはバスで行くにはこんなに時間がかかるとは思いませんでした。飛行機の方がよさそうですね。結構旅行会社のオプションツアーは値がはりますよね~。
ご回答ありがとうございました。

言い忘れましたが、

自由の女神のパスですが、
価格が$11.50(大人)でサービスチャージ$1.75ですので、
$1=110円と考えても1,500円でおつりが来ます。

代行屋さんは半分以上の儲けと言うですね(笑)

ナイアガラの1日観光で空港集合だと$330ぐらいです。

完全個人手配だとHOTELもいろいろ選べるので、
最近人気のあるでデザイナーズホテルと言うか、
正確にはなんと言っているか分かりませんがそう言うHOTELを選ぶといいです。
ラックレートはさまざまですが、
なかなか面白いコンセプトのHOTELが多いです。

わたしはいつもそのようなHOTELに泊まります。
ちなみに常宿は、
【RogerWilliams HOTEL】です。
【Hudson】もオシャレで面白いです。

参考にどうぞ!!
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた自由の女神パスの料金は$11.50との事ですが、これにプラスフェリー代というのはかかるのでしょうか?

ツアーを完全個人手配にした方が安くつくのかな~と思ったのですが、全く英語がしゃべれないので不安で、何かトラブルがあった場合、自分で対処できそうもないのでやはり初心者にはツアーが無難でしょうかね~。
どうせなら夜のライトアップまで見たいと思い、カナダに宿泊したいと考えていたのですが。もし、ナイアガラの日帰り観光でも十分ナイアガラは楽しめますか?

garamonmonさん、おはようございます。

NYCツアーで、いろいろ検討されていたんですね・・・

>空港までって自分たちで簡単にいけるものなのでしょうか?
まぁ簡単と言えば簡単です。
キャリーバス社のバスが、グランドセントラルから定期的にラガーディアやJFKニューアークに出てます。
最近の正確な料金は分かりませんが、
今までの感じで言うと多分毎年多少値上がりしてると考慮して、多分片道$13前後だと思います。
日本円にして2,500円近くは浮きますね♪
TAXIは高くつくのでやめたほうがいいです。

>自由の女神は自分たちで行くことはできますか?
ハイ、大丈夫でしょう!!
テロ後に入場中止をしてた内部見学の事ですよね?
お調べの通り、今は予約制のパスが無いと入れないようです。
代行で3,000円とのことですが、
個人的な考えで言えばやめたほうがいいです。
どうしても手に入りにくいものとか、例えばですが、以前はライオンキングのミュージカルがなかなか取れないときには代行屋さんとかで確実に取ってもらうという感じに・・・・・
しかし自由の女神はそのような目的で内部見学を制限しているわけじゃないと思うので、自分で申し込めばOKです。

ネットで申し込んで、当日バッテリーパークのチケットオフィスで予約番号を言って支払えばOKのようです。

http://www.statuereservations.com/online.asp
↑にアクセスして、見学日時を入力していけば、
どんどん進んでいけば予約が完了するはずです。
自力でトライしてどうしてもダメなら最後の手段で代行を依頼すればいいと思います。
(おれがネットで予約しましょうか?笑)
支払は当日でOKのようなので、ミュージカルのチケット予約みたいな感じです。
NYCのミュージカル予約サイトもあって、
これも予約して席も自由に決めて、最後に予約番号が出てくるので、当日チケットブースで予約ナンバーと支払すれば観る事が出来ます。

リバティーアイランドだけに渡るにはいつでも予約なしでバッテリーパークやニュージャージ側から行けるはずです。
ニュージャージへは、パストレインと言う地下鉄で簡単に行けます。

旅行会社の半日ツアーはほとんどバスで、降りてみると言えば、多分スタテンアイランド行きのフェリーで自由の女神を遠めに見て、マンハッタンを海側から見ることぐらいですかね?
いまはWTC(ワールドトレードセンター)が無いので、その展望見学分、ほかに何か追加されたかもしれませんが・・・・・
(その点の情報不足です)

ですので、半日観光は全くおすすめできません(苦笑)

こんな感じですが・・・・・(笑)

ほかに何かあれば何でもどうぞ!!
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。
どうにか自分で自由の女神にたどりつけそうですね。
やはり代行の3000円は高いですよね。
市内半日観光もホントに車窓ばかりで何かもったいな~と思っていたので、m_y_gabuさんに聞いていてよかったです。
NYのみのツアーで安い5日間のツアーを見つけて電話をしたのですが、NO2さんから教えていただいたNY発のナイアガラ1泊2日のオプションツアーはつけれないと断わられました。
その場合は帰りが6日目になるので、NYのホテルに泊まらなくても延泊料を頂くといわれまして。
他の月なら周遊ツアーでも安いの見つかるのですが、どうしても仕事の都合で堂々と休みを取れるのが7月か8月なので。。
またわからないことがあれば宜しくお願いします。